ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

寺内貫太郎一家 第29話

2019年02月19日 22時20分28秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見~つけた

TBS2で、寺内貫太郎一家
第29話が放送されました。 
第29話といえば、言わずもがな 
ジュリーが、ゲスト出演した回です。

これまでに、何度も見ているし、
録画もあるのだけれど・・・
放送がある度に、
リアルタイムで見てしまう私。
いつも、家族にからかわれています。



初回放送は、1974年1月~10月。
当時、私は中学生。おまけに、受験生。

・・・だというのに、
樹木希林さん扮するきんお婆ちゃんが、
ジュリーのポスターを見て、
身悶えするシーンを見るのが、
毎週、楽しみだったわ。
ジュリー~~~っ

第29話では、お母さんとお婆ちゃんが、
揃って、ジュリー~~~っ



ジュリー、待望の登場シーン。
J「みよし家のお墓はどこですか?」


 
お茶目さんぶり発揮のこのシーン。
表情も仕草も

K「右へ曲がるんだ。」
J「右へ・・・」



K「左に見えてくるんだ。」
J「左側ですね。」



ラストは、屋根の上で
リンゴがひとつをデュエット
ジュリーが奏でているのは、
白いギターです。
あの頃、流行っていたのよね。

二人とも、笑顔がす・て・きです。





次に、放送があるときも、
また、見てしまうんだわ、私。
どんなに家族にからかわれてもネ。

きんお婆ちゃんと一緒に、
ジュリー~~~っ

謹んで樹木さんのご冥福を
お祈りいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト2202 第7章E... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2202 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。