ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜 9.17 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 〜

2024年09月17日 22時56分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

9月17日(月)🎌敬老の日に、ふくやま芸術文化センター  リーデンローズへ行って来ました。
もちろん、Jライブ参戦の為に。

ローズ(薔薇)は、福山市の花。
センター前の庭には、バラの植え込みが、そして、入り口には、可愛いバラのマークがありました


会場は、J様の大・大・大好きな超満員のお客様。
(開演時に空いていた1列目の席の方は、若干遅れ
ていらしたようでした。ほっ

初めからうるうる 
 ハイ・グレードな七福神バンドの生演奏と、 
 素敵なハーモニーを紡ぎ出すコーラス。
 それらをバックに歌うJ様の歌を聴くのも、
 残り僅か・・・そうと思うと、1曲目からうるうる
 してしまいました。

 サングラスをしていたカズさんの目の表情は
 よく分かりませんでしたが、体全体でリズム
 を取り、ノリノリで演奏を楽しんでいる姿が
 とてもいい感じでした。しっかり記憶に・・
 と思ったら、BARAKAのメンバーと一緒に、
 ねっ。笑顔がいいですね〜


         (依知川伸一さんのXより拝借)

ザ・ベストテンの思い出
 2曲歌い終えてからのMCでは、思い出話が
 飛び出しました。

 ありがとう福山。久しぶしやのう。
 こんな会館知らんかったで。初めてやで。
 リーデンローズ

 覚えてますか、皆さん、ザ・ベストテン。
 福山駅から乗り込んで、広島駅のコンコースで
 もみじ饅頭・・・サムライ を歌った。
 長崎の大浦天主堂で歌った サムライとは、
 えらい違いや。

 J様。もちろん、あの中継、覚えています。
 懐かし〜い。



今日は何の日⁇
 J様のライブの凄いところの一つは、3回も
 メンバー紹介があるところです。

 ①初めのMCの最後に
 ②2回目のMC後、メンバーが登壇する時に
 ③アンコール後、捌ける前に
 (この時、J様はジジィでしたと自己紹介)

 福山ライブでは、①の時に、面白いコメントが
 付きました。

 コーラス 山崎イサオ
  本日の最年長者です。
  山崎さ〜ん 
  ようこそ、敬老の日の集いへ(爆笑)
  それでは、最後まで、どうぞごゆっくり。
   
 この紹介の時、山崎さんは、ズズズズッと、
 大きくずっこけていらっしゃいました。
 山崎さんのリアクションも笑える〜

 音楽劇の時から、アドリブでよく笑わせて頂き
 ました。お年を召されても、相変わらず、歌も踊
 りもお上手な山崎さん。お名残惜しいです。
 

続きは、また後日、

ジュリー〜〜〜っ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... | トップ | 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-09-18 15:24:15
milky4465様

いつも拝読させて頂きありがとうございます🙇

もうmilky4465様は到着されているのかな?と、
どの方かしら何て想像しながら…
開場までリーデンローズのリドテリアで、ゆっくりとジュリーの本を読んで一人浸っていました😃💕
こんな幸せ🍀な時間を過ごせるなんて、家族に回りの人達に感謝です。🙏
🔰の私にコンサートの楽しみをブログで教えて下さったmilky4465様に本当に感謝しています🙇

始まって…
🎸🎸🎸肩寄せノリノリ💗💗💗
🎙️🎙️コーラスの声も素敵なハーモニー
心地好かったデス🎵😍🎵

ほんとにアッというまの時間🥺

孫達に素敵な敬老の日プレゼントを貰って、
ジュリーに素敵なご祝辞の言葉を頂いて最高❗❗
拍手した責任を果たす為、帰りは駅まで頑張って歩きました(笑) (タクシーの列に驚いて😱❕)
元気でずっとコンサート参戦するぞ~✌
返信する
Unknown (milky4465)
2024-09-18 21:09:13
絆様

ブログを読んでいただき、また、コメントをお寄せいただき、心から感謝です。

溶けてしまいそうなくらい暑い福山で、白熱のリーデンローズ(㊗️敬老の日の集い)Jライブでした。💕💕💕

帰りのタクシー待ちの列、これがまた、凄かったですねっ❗️

私も、あの長蛇の列を見て😰 帰りはJ友さん達と、福山駅を目指してひたすら歩きました💦💦💦 絆様とニアミスしていたかも😋

次は、千葉ですね。絆様は、参戦される予定でしょうか?私は、残念ながら、他の行事と重なった為、お留守番です。もし、よかったら、コメ欄にレポしていただけると、嬉しいです。

絆様も私も、家族が温かくJライブに送り出してくれて、幸せ者同士ですね。
返信する
Unknown ()
2024-09-18 22:01:01
> milky4465 さんへ返信

本当に凄く暑かったですね。😃💦
同じように歩いてた方も四国行きの船に乗り遅れないようにと早足で、新幹線組も皆さんと声かけ合いながら頑張りました。

私チケット手に入らなく京都まで待機です。😢⤵⤵
ほんまに残念です。ふくやまの時はW当選だったんですけど…仕方ない。。。

今、テレビで「昭和の名曲 TOP30」って歌番組観てるんですが、、、昭和51年、52年~とか年代が次々出ると、私の心にだけジュリーの曲名が重なるんです💗。勿論ジュリーはコンサートで♥
「時の過ぎゆくまま」を女性歌手が歌ってましたが…
ジュリーの歌を唄わないで欲しいな!って思っちゃう私でした。
返信する
Unknown (milky4465)
2024-09-18 22:33:30
絆様

京都ライブまでは、お留守番とは言え、今となっては、よくぞ京都ライブのチケットを入手できていた❣️と言う感じですね、絆様。💕💕💕だって、だって、今年の仕事納め➕ジュリーと七福神バンドとのラストライブですよ〜。☺️

ジュリーの歌は、ジュリーが歌うのが一番💕絆様に同感。カバー曲を聴くと、ますますジュリーの良さ・うまさが分かります。

古い映像も懐かしいけど、それよりもっと、今のライブの渋カッコいいジュリーが大好きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-09-18 23:02:07
milky4465様

ゴメンなさい🙇💦💦
先ほどのコメント部分訂正します。
ジュリーの映像出てました!!
1977年 「勝手にしやがれ」🎵🎵チャンチャラン🎵 薄紫スーツ、黒リボンタイ、帽子をピューー
素敵なジュリーの歌声にうっとり♥
スタジオの出演者達も両手あげて、あ~あ🎵あ~あ
この一曲だけですが…嬉しい😃💕
返信する
Unknown (milky4465)
2024-09-19 06:38:18
絆様

情報📺ありがとうございました。朝から、♬チャランチャランチャーン チャランチャランチャーン のジュリーに💕💕💕 録画しといて、良かったぁ🤗 

今日も☀️暑くなりそうですね。どうぞ、良い一日をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。