ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

沢田研二LIVE2024「甲辰 静かなる岩」 〜 9.10 フェスティバルホール その2 〜

2024年09月14日 11時01分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

・・・前回(9.10フェスティバルホール)の続きです。



おとぼけ うまいんだから
 チュルルルッ チュッチュッチュ チューヤー
 と歌いながら、片足交互ぴょんぴょんステップ
 を踏む お前にチェック・イン の出だし。

 それに対して、終盤8フレーズの
 チュルルルッ チュッチュッチュ チューヤー
 は歌いながら、上手から下手へ、下手から上手
 へ、また、上手から下手へ、下手から上手へ、
 繰り返し走る走る。しかも、時々後ろ向きに

 これまでは、最後のSo Darlin は、後ろ向きで
 センターに戻って歌うのが定番だったけれど、
 9.8の神戸ライブから、ちょっと変化あり。

 8フレーズ歌い終わった時には、まだ、依知川
 さん高見さん付近で止まって一息ついてる。
 バックの演奏も、J様に合わせて止まってる。
 シ〜〜ン
  (わざと)フラフラしているJ様に、皆の視線が
 集まった後、J様の苦笑いに、会場は爆笑の渦。

 そして、ヨロヨロとセンターに戻って
  So Darlin 〜 

 相変わらず、笑いを取るのが上手いJ様です。



MCより 可愛い喉 その①
 来年は、77歳。こんなに長い間、休みもせず
 やらせてもらって。お礼を言うしかない。
 自分で招いたピンチは、あったけど

 コロナは堪えた。
 予防接種。
 その時は無料やったけど、国は見放したんや。
 僕の友達、目が潰れた人もいる。
 お金がいるんやったら、尚更、よう考えてね。

 僕も最初の頃、嫌やった。万が一、声が出んよう
 になったら、どうするねん。一貫の終わりや。
 この可愛い喉、取ったら終わりやん。

 治験は、ネズミとかトンボとか・・・
 トンボは、新しい説やなぁ(笑)。

 先生に「予防接種やりたくない」と言ったら、
 Dr「志村さんのこともあるでしょ」と。
 脅し文句やぁ。かなわん。
 
 歳を取ったら、喉が可愛い。  



 可愛い喉 その②
 来年77、再来年78、次は79、そして80。
 皆さん、元気でおれる❓ おってや
 ここまで来たら、責任とってもらわんと。
 僕がやってるうちは、来てもらわんと。
 自分はあかんと思たら、ピンチヒッターや。
 ちょこっとでも、席が空いててみぃな。
 すぐ、機嫌悪なんで・・・
 「今日は気分がええので、喋るだけにします」
 と言うよ。可愛い喉は、よう喋りよるで。

 ここまで来たら、贅沢を言わしてもらう。
 「一人でも来てくださる方がいたら歌います」
 ・・・僕は、そんな歌手じゃない。
 いつも、超満員の中で歌っていたい。
 だから、お元気でいらして下さいね。
 
 

は〜い、もちろんです。
ピンチヒッターを見つけなくて良いように、健康
維持・増進、体力温存、免疫力アップ
J様ライブが続く限り、喜んでついていきま〜す。


          (依知川さんのXより拝借)
新メンバーになっても、(巣立っていくメンバーと)
全く縁が切れると言うことはない。
変わらず、付き合いをしていきます。と、確かにJ様。

また、復帰もありということ 

J様の決断。来年1月からは、凄腕の新メンバー
をバックに、前進するJ様を応援します。

ジュリー〜〜〜っ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二LIVE2024「甲辰 静か... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。