ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

祝74歳お誕生日

2022年06月25日 15時17分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

今日、2022年6月25日は、
J様 74歳のお誕生日 です。
おめでとうございます。

今年は、パティシエさんに、
「どんなケーキを作っていただこうかなあ」
と、思案した結果

ジャジャーン



雑誌「おきなわいちば VoL77」に掲載の
「何やら執筆中のツトムさん(映画『土を喰
らう十二ヶ月』より)の写真を拝借すること
に決定。



渋カッコいいJ様ケーキで、お祝いです。

74歳のお誕生日 おめでとうございます。



前出の雑誌「おきなわいちば VoL77」、
中江監督のエッセイの中に、こんな下りが
ありました。 
  
(映画『土を喰らう十二ヶ月』の)準備が始まっ
た2019年、沢田研二さんにお会いした。

沢田さんは、
「昔の沢田研二とは、違います。こんな姿で
いいのか、ぼくの顔を見てください。必要で
あれば、僕は今の自分をさらけ出すつもり
でいます。」と、言われたと思う。

私は誠実な方だと感じ、同時に沢田さんの
映画になるんだろうなと、じっと顔を見つ
めていた。

映画は不思議なもので、フィクションであ
っても、本当のことが映ってしまう。
沢田さんの生き方が、そのまま映画に映っ
てしまう。(一部抜粋)


       
歳を重ねても、J様って本当に素敵です。
渋カッコいい〜

それは、中江監督の言葉をお借りすれば、
J様の「生き方」そのものがカッコいいか
ら、そう映るのですね。

ジュリー〜〜〜っ

(追記)
今日は、誕生日にあわせて新譜発売です。

ケーキの上にのっているのは、写真ではなく
写真を転写したクッキーです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都新聞文化面 〜 沢田研二... | トップ | 京都新聞文化面 〜 沢田研二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。