ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100 第15弾

2023年07月19日 23時59分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

一昨日(7月17日)、テレビ東京系列で、 
「3秒聴けば誰でもわかる
  名曲ベスト100 第15弾」
放送されました。


番宣の「登場する名曲」の中に、沢田研二
の名前あり。楽曲は、勝手にしやがれ


その上、「アイドル特集」コーナーにも
沢田研二の名前あり。楽曲は、TOKIO

うわぁ
つまり,今夜は2曲流れるってことね
どんなお宝映像かしら。

あの頃、J様と共に歌謡曲番組を席巻して
いたピンクレディや、松田聖子さん、今は
なき西城秀樹さんの名前も並んでいます。



ワクワクしながら、テレビの前に陣取り、
その時を待ちました。

見たことあります
 J様の 勝手にしやがれ は、22曲目
 に、流れました。

 1曲前の 春一番(byキャンディーズ)
 の画面に、MEXT沢田研二と表示され
 たので、心の準備も万端(少し大げさ)。
 さあ、いよいよ、J様の登場です。


 あら〜っ。
 テレビ東京様、この映像には、見覚えが
 あります


 確か、数年前の同番組「阿久悠特集」の
 コーナーで。

 ・・・記憶の糸を辿っていくと、思った通り
 でした。2021年6月7日のブログに、
 同じ映像をアップしていました。




 J様が全幅の信頼を寄せる「井上堯之
 バンド 」 の演奏が光ります。

 J様の後方でギターを演奏しているのが
 井上堯之さん。左前でキーボードを演奏
 しているのが、勝手にしやがれを作曲
 した大野克夫さんです。

リリースされた年は
 「アイドルソング17連発」のコーナーに
 登場したアイドルJ様は、パラシュート
 を背負って。TOKIO



 重たい衣装を身に付けた上に、チャーミ
 ングなこのカメラ目線。さすがです。



 カメラを直視している時には、絶対に
 瞬きをしない。「あと何秒、我慢我慢」
 と、自分に言い聞かせて耐えたんだ。
 ・・・何処かのライブで聞いた話を思い
 出しました。ブロ意識の高さを感じずに
 はいられない言葉です。



 今回、2つ目のあら〜っ。
 画面の左下に、1979年と表示されて
 いますが、実は、このTOKIO がリリ
 ースされたのは、1980年1月1日。
 テレビ東京様、1年フライングで〜す。

ジュリー〜〜〜っ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE 2023「まだまだ一生懸命... | トップ | LIVE 2023「まだまだ一生懸命... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。