ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

クリスマスが近くなると聞きたくなる作品

2021-12-01 20:36:20 | ○○の時に合うと思う洋楽/洋楽企画
クリスマスの時期になると、
必ず聞いてる作品が3つあって、
その1つがクリスマスアルバムの王様と言っても過言では無い、
ブブ様こと「Michael Buble」の「Christmas」なんですが、
今年で発売から10周年という事で記念盤が出たんで貼り。

Michael Bublé' - It's Beginning to Look a Lot Like Christmas (Official Music Video)

しっとりと落ち着いた大人なアレンジに、
「良い声」としか表現のしようがない渋くて甘いブブ様の歌声。
この時期になると毎年聞き始めるのですが、
毎年「なんて良い声でカッコイイんだ!」と思うっていうww
そして今年もクリスマスが来たなって実感するっていう…
今年はアルバムがフルで公開されてるみたいなんで、
いくつかお勧めの曲を貼り。


ベタなジャズアレンジのクリスマスソングの名曲たちをブブ様が歌い上げるだけで、
こんなにゴージャスでクールで渋くて素晴らしい物になるという…!
笑ってしまうくらいカッコイイぜ!
毎年いろんなクリスマス作品が出ますが、
王道系の作品で男性歌手なら、
この作品が一番のクリスマス作品だと思う。


ただ個人的に毎年聞いてるクリスマス作品の残り2つである、
「She&Him」の「A Very She & Him Christmas」と「Christmas Party」も同じくらい好きなんだよね~

She & Him - Winter Wonderland (Video)

シンプルでオシャレでキュートでほっこりする!
音楽でここまで暖かい気持ちになれるとか!
質素と言ってもいいくらいシンプルなのに圧倒的なまでに瀟洒だし、
歌担当のズーイーちゃんことZooey Deschanelと、
ギターとアレンジなど担当のM.Wardは、
本当にセンスが突き抜けてるわ~
今はすっかり年取っちゃいましたが、
ズーイーちゃんは一時期は世界で一番綺麗で可愛いらしい女性でしたし、
聞いてて「うっとり」するような、
艶と色気のある歌声は素晴らしいし、
引き算のオシャレが出来るのが一番センスがあると思ってるだけに、
個人的にオシャレな音楽とか巧い歌というのは、
こういう物なんじゃないかなとか思う。

そして「A Very She & Him Christmas」も発売から10周年という事で記念盤が出るようで、
いくつか新録曲があるとの事なので貼り。

She & Him - It's Beginning to Look a Lot Like Christmas (Official Audio)


She & Him - Last Christmas (Official Audio)

オシャレ過ぎて堪らない!
聞いててうっとりしてしまう…



今年もこの三枚を中心に聞きつつ、
Sigur RósとかThe Glorious Unseenなんかを時々聞く感じになりそう…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Foster The People - Call it... | トップ | 2021年11月の日向坂46(10月後... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

○○の時に合うと思う洋楽/洋楽企画」カテゴリの最新記事