ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2021年11月の日向坂46(10月後半と12/1のFNS歌謡祭含む)の感想まとめ

2021-12-03 20:12:12 | 坂道シリーズ関連の話
※アイドルネタです。


11月の日向坂46(10月後半と12/1のFNS歌謡祭含む)のメディア出演で印象に残ったものの感想まとめ。
(「ひなの推し」なので、なのちゃんの感想多めですがあしからずw)

※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。





◆11月の日向坂46(10月後半と12/1のFNS歌謡祭含む)
最新シングルである「ってか」が10/27に発売されたという事で、
多くのテレビや配信などで「ってか」のパフォーマンスを見せてくれましたが、
ツアーで何回も披露してた事もあるのか、
初めのテレビ披露から、
高いクオリティーのパフォーマンスで、
みんなダンスはエネルギッシュかつキレキレで、
しっかり揃える所は揃えてましたし、
時に笑顔を見せながらも真剣な表情が多くて、
クールで実に格好良かったし、
カメラに抜かれた時の表情や仕草なんか素晴らしく、
後半なんかは余裕すら感じたくらいですし、
また一段階高みに進みましたね!
MVはMVで良いけど、
やっぱり日向坂46はパフォーマンス見ないとだよねー!
レベルが本当に高いし魅力に溢れていて、
見る度にどんどん曲が好きになるもの!
今回はダンスが過去一番クラスに目まぐるしくて激しくて難しく、
おすしが初センター務めていて、
なのちゃんが歌前に最前列に出てくるという事で、
個人的には過去一クラスに見所が多かったし、
いつもパフォーマンスを見て曲が完結するというか、
曲に対する理解が深まって、
より好きになる事が多いのですが、
「ってか」は伸びしろ的に過去一で「好き度」が伸びたかも…
それくらい毎回見応えがある素敵なパフォーマンスだった。GJ!!

センターの「おすし」こと金村美玖のパフォーマンスは、
前述したようにライブで披露してた事もあるのか、
TV初披露の時から堂々としたもんで、
ダンスがダイナミックで躍動感と力強さとキレがあって「華」があり、
ポーズなど含めて決める所はしっかり決めてましたし、
表情も溌剌としていて格好良くて可愛く、
何回かは完全に曲に入り込んでる感があって圧巻でしたし、
最後まで自信を持って全力でやりきった感があり、
実に頼もしいセンターだなと!
凄く格好良かったし魅力的だった!!
おすしはダンスの「柔と剛」のバランスが良いですし、
キレキレで躍動感あって華麗でいて力強さもあって、
本当に「華」があるし「絵」になるな!GJ!!
推しメンの「なのちゃん」は、
歌前に最前列に来るという事で、
いつもよりカメラに映る時間が多かったし、
真剣かつ全力でパフォーマンスする姿は実に格好良く、
凄く練習したんだろうなというのが分かるくらい、
一つ一つの動きにキレあって気合いと気持ちが入っていて、
最高にキラキラしてて実に素晴らしかった!
毎回毎回、
「なのちゃんアップキター!」とか、
「ダンスがキレキレでカッコイイ!l」とか、
「今の振り気持ち入ってたわ!」とか、
「今の表情カッコイイ!」とか、
「可愛いが過ぎる!」などなど、
毎回見るのが凄く楽しかったもんww
推しが目立つ場所でパフォーマンスすると、
こんなに見るのが楽しくなるんですね!
シングル曲のセンターに立ったら、
自分はどうなってしまうんだろうとww
嬉し過ぎて「嬉し死」するかもww
でもそうしたら幸せに死ねるからいいかwwwww


テレビでの「ってか」の披露で自分的に好きなのは、
「シブヤノオト」と「バズリズム02」と「FNS歌謡祭」で、
「シブヤノオト」は、
引きの映像が多いのもあり、
全体の動き方や振りなどがしっかり見れましたし、
ダンスもキレキレで揃ってて見栄えが良くて格好良く、
終盤の蹴り上げる振りの所も全体映していたりと、
曲のパフォーマンスの意図や全貌をある程度理解出来たし、
パフォーマンスのクオリティーも凄く高くて良かったし、
「バズリズム02」は、
なのちゃんのアップが多くて、
どれも良い表情で素晴らしかったし、
特にラスサビの定位置に戻る時のカメラ見ての笑顔が堪らなかったので、
なのちゃん推し的には外せないですし、
「FNS歌謡祭」は、
新衣装がいつもの衣装よりスッキリしてるのもあり、
動いた時に衣装があまり舞ったりしないですし、
笑顔が多かった事もあり、
パフォーマンスが成熟&洗練されてるように見えましたし、
新衣装は清楚感ありつつ可愛くて超良かったし、
間奏明けの、なのちゃんの切ない表情が素晴らしかったし、
こういうクールでカッコイイ感じの曲なのに、
元気さや明るさも感じられるのは、
「日向坂46ならではだよねー」とよく分かるパフォーマンスで、
一つの完成形の「ってか」が見れた感じがあって、
特に印象に残りましたし好きです。

ただ一番印象的のは何かと言われたら、
どうしても「うたコン」になりますよね…
序盤のハプニングは見たから分かってるのに、
何回見ても声出してしまう…
でもそのハプニングに臆することなく、
笑顔も見せながら最後までエネルギッシュかつクールに踊りきった、
なのちゃんの胆力と尊さと来たら!
前にも書いたけど、
結果的に曲のイメージである、
「クールで強い女性」を、
見事なまでに表現してましたし、
本当に度胸が据わってて凄い子だよ…
なおスージーも滑ってたんですが、
指摘を見るまで全く気付きませんでしたww
ごめんよスージーw


他のテレビでのパフォーマンスにも軽く触れると、
「MUSIC FAIR」はテレビで一番最初の披露という事もあったからなのか、
見ててヒリヒリするくらいの緊張感と臨場感があって実に格好良かったし、
「CDTV」は唯一の「フル披露」という事もあるのか、
いつも以上にメンバー全員が気合が入ってるように見えましたし、
最後は大量の紙吹雪が舞ったりと、
終盤の蹴り上げる振りを変えたりと見応えたっぷりで、
パフォーマンス的にはこれがベストと言えるようなクオリティーで熱かったし、
「ベストヒット歌謡祭」のぶつかるくらいのアップを多用したカメラワークや
「Mステ」の臨場感あって凝りに凝ってるカメラワークなんかも印象に残ってます。
本当にパフォーマンスする方も撮る方もプロって凄いよね…

あと「ってか」じゃないけど、
「CDTV」のAdoさんとのコラボダンスも印象的で、
なのちゃんのクールな一面見れたし、
表情なんか超良かったし、
ダンスもキレキレで格好良かったよねー!
「ダンス選抜」に選ばれたというのは、
ダンスの実力が付いてきたという証拠ですし、
またこういう企画あるといいな~。
選抜と言えば先日の「FNS歌謡祭」では、
「USJ選抜」にもなってましたね。
振りや仕草の一つ一つが可愛過ぎた!
クールなのちゃんも最高だけど、
キュートなのちゃんもマジ最高!
「ベストアーティスト」は
「ひなくり2020」で使用したメイド衣装で,
「君しか勝たん」を披露したのですが、
なのちゃんの単独アップが無かったのは残念でしたが、
ツインテなのちゃん見れたし、
単独アップが多かったり上から撮ったりと映像凝ってて良かったなと。
まあ個人的には、
新三期生のドッキリの時に使ったメイド衣装が超可愛かったので、
出来ればそっちのメイド服の方が良かったけど、
ライブ用に作られては無いっぽいから仕方ないかw

あと、なのちゃんと言えば、
「のびらじ」も良かったー!
生放送で初出演という事で
お互いが探り探りな感じながらも、
貴重なモノマネに生歌まで聞けたし
丹生ちゃんのタルタルチキンまで聞けたし、
新ギャグまであったりで、
内容も盛り沢山で面白かった!

「ひなあい」では、
野球企画に料理企画にと、
なのちゃんが目立つ場面も多くて大満足でしたし、
企画自体も毎回毎回実に面白く、
「ひなあい」は最低でも3回は見るもんなwww
最新回でスージーのシーンがカットされた話をしてましたが、
それをカットするなんて何て勿体無いっていう内容でしたし、
毎回30分と言わずに45分とか60分とかにして欲しいわw
そうすればカットしなくて済むし、
お金持ちおひさまの人なんとかして~w
べみほママのレシピは分かり易い上に絵が可愛くて実によいよい。
「かまいガチ」でもカレーのレシピ書いてましたし、
レシピ本とか出して欲しいわw
同人界でも料理本やレシピ本は一定の人気ありますし、
同人誌で出してもそこそこ儲かるかもよw
ぱるとみくにんのやりとりも超面白かったww
あと「がな推し」含めて冠番組はそれなりに長い事やってるのに、
まだ一期生の新たな魅力が出るのは凄いよねー!
なっちょの新しいキャッチコピーを外番組で聞けるのマジ楽しみww
スタッフさんの企画力というか、
メンバーの更なる魅力を引き出そうとする姿勢は本当に素晴らしい!
これからも何卒宜しくお願いします。

しかし最近は「ラヴィット」筆頭に、
いろんな外番組に日向坂のメンバーが出てるように、
毎週何かしらの番組に日向坂の誰かが出てる感じあるよね…
今日も「ラヴィット!」に影ちゃんが出て頑張ってたし、
以前にレギュラーやってたのもあるとはいえ、
「おたけ」と「かとし」なんてすっかり馴染んでてホーム感あるもんなw
先日のロケゲストで出てた「かとし」のワークマンファッション超可愛かった!
「キテルネ!」でのみーぱんの無双っぷりも最高で朝からニヤニヤが止まらないし、
「キョコロヒー」でのきょんこは魅力が全開な感じで、
ヒコロヒーさんのきょんこの扱いや、
二人のバランス感や空気感が実に見事で、
毎回本当に独特かつ絶妙で面白い!
これからも日向坂メンバーのレギュラー番組が増えるといいな~


なお「日向坂46×KOEHARU LIVESHOW!」と
「ひなちょい Season2 生特番」の配信は、
こちらで感想書いたので省略します。





PS
いつも通り「日向坂」と言いながら、
ほぼ「なのちゃん」の感想になってるけど、
「推し」なんだから仕方ないよねーw
全体を見ようと思いながら見ても、
なのちゃんばかり目で追ってしまうよねーww
あとこういう日向坂46ネタ書いてから、
カオスで幅広いジャンルの洋楽メモや、
暗くて重い歌詞の洋楽の記事なんか書いてると、
混乱する人も居るかもですが、
別の「ワレ」が書いてるようなもんだと思って下さいw


PSのPS
寺田蘭世と守屋茜が卒業するという事で、
いろいろ思う事をまとめておきたいので、
後日書く予定です。
「B.L.T. 2022年 01月号」は立ち読み中に涙腺に来て、
買う予定無かったのに買ってしまったよ…
あかねんとぺーちゃんファンは買ってるでしょうから言うまでも無いですが、
欅坂から好きな櫻坂ファンで買ってない人は買った方がいいですよ。
素敵なインタビューなんでマジお勧め。
あと坂道の火曜日の「ゆっかねん」コンビのインタビューもお勧め。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスが近くなると聞き... | トップ | Foster The People - Waste(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事