お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

ぐるっと 多摩丘陵ウォーク

2013-10-19 19:04:46 | ウオーキング&ハイキング

姉をショートに送り出したので一寸ホットしています。
日曜日にJRのハイキングで吹上のコスモス(1千万本)を観に行く予定にしていましたが
天気予報で、雨になると言っていましたので取りやめにして、今日、ウオーキングに出掛けました。

今回のウォーキングは京王電鉄主催です。
特別に見所があるコースではありませんが私はどこでも歩ければいいのです(笑)
でも一人で歩くのは嫌なのでいつも他人様の後をついて歩いています。

コースは聖蹟桜ヶ丘駅(スタート)鎌倉街道・関戸熊野神社・霞のノ関木戸柵跡
日野市立小島善太郎記念館もぐさファーム京王百草園(ここで早目の昼食)小野神社
一ノ宮渡し・神奈川県水量標識聖跡桜ヶ丘駅(ゴール)です。

歩行距離は僅か9kmしかなくて物足りませんでしたが、歩かないよりはいいかな・・・
参加者は1,500名昼過ぎに終わり地元のカフェでお茶をしてから自宅へ・・・、
なんだか半日を有意義に過ごした気分でした。


【駆け足ウォーキングでパチリしたものです】

 

【先日観た映画 おしん の公式サイトで見た大根めしお試しセット(Oisixより)を購入したら
 これだけもの食材(11種類)も届きました。代金は4000円が1980円にサービスでした。
 一人暮らしの私には手頃な量で助かりました。早速食べてみると新鮮で美味しかったわ。
 大根めしは作りませんでしたけど・・・】

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京王線 (あきこさん)
2013-10-21 14:17:32
聖蹟桜ヶ丘って~
この沿線を回るコースのウォーキング、はるばる?埼玉県からはよかったですね。

(この京王線沿線の身とて、足元知らずでした、新宿駅寄りですが)

お届けされた食材はお安くて、新鮮そうですね、種類多いのって大助かりになりますね。
返信する
あきこさん さま (テトラ)
2013-10-21 21:58:08
あきこさんは京王線沿線にお住まいでしたね。

私の地元駅から新宿まで20分足らずで行けますので
どこに行くにも便利です。

お試しセットはとってもお得で美味しくて嬉しかったです。
返信する
大根飯お試しセット (yasuyo)
2013-10-23 15:50:32
あいかわらずお元気そうでとてもいいですね。
大根飯セットずいぶんお得でしたね~
いっぱいあって羨ましいです。
返信する
ご無沙汰してました (なぎ君ママ(ババ))
2013-10-24 15:06:32
お久しぶりです
お邪魔させて頂きます

聖跡桜ヶ丘ウォークキング

さすがテトラさん、頑張っていらしゃる

お姉さまの介護もすっかり慣れて

良いリズムが出来ていらしゃる

私も~家のリフォーム 大体目処がつき
ほっとしました。

何もかも 1人で決めて やるのは大変です

先輩のテトラさん 見習っていきます。

大根めしお試しセット グットです、
お徳なセットでしたね

またお邪魔します
返信する
yasuyo さま (テトラ)
2013-10-24 20:21:36
最近やっと定期的にお休みをとれるようになりましたので
好きなウオーキングを又始めました。

大根飯のお試しセットとてもお得で美味しくて助かりました。
返信する
なぎ君ママさんへ (テトラ)
2013-10-24 20:35:15
お久し振りのコメント、有難うございます。

介護の方もいくらか余裕をもって出来るようになり又、
好きなウオーキングを始めることができました。

なぎ君ママさんも家のリホームで色々大変ですね。

私の住むマンションも来月(11月)初めから来年4月まで
大型工事(外壁や玄関ドア交換その他)が始まりますので
色々準備で大変です。

大根飯お試しセットはお得で助かりました。

又、遊びに来て下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-10-25 10:14:29
9キロで物足りない・・・
さすがデトラさんですね~
私でしたら9キロも歩いたと 自慢するでしょうね

最高はどのくらい歩かれましたか?

吹上のコスモス私行ったことあるかな~
たぶん行った事あると思うのですが 忘れるんですよね
コスモスが綺麗な時期ですね
返信する
Unknown (シャム)
2013-10-25 10:16:39
上のコメントシャムです
返信する
シャム さま (テトラ)
2013-10-25 16:10:30
最近は余り歩かないので以前の様に歩けませんが
20km位歩くと (休憩をしながら) 歩いたという気がしますが・・・ただし、平坦地のことですが。

昔、山歩きをしていた頃は短距離でも傾斜があるので、
歩いたという実感がありました。

吹上のコスモスは二回ほど観に行ったことがありますが
余りの広さに驚きました。

お花は見頃のタイミングを外すとガッカリしますね。
返信する
多摩ウォーク (なのは)
2013-10-29 12:49:14
大変ご無沙汰しております。

生活のペースにも慣れて、上手に楽しんで息抜きされて
いますよね~。

最近、気力を無くしぎみの私としては、多いに見習い
たいと思います。

紅葉の季節、お陰で歩いてみたくなりました。

では、またお互いに元気しましょう!
返信する

コメントを投稿