お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

ウィークデーハイキング

2013-10-30 20:05:42 | ウオーキング&ハイキング

久しぶりに西武鉄道主催のウィークデーハイキングに参加しました。
「のどかな安比奈線沿いと かかし祭り会場を歩こう」ということで
今日は西武新宿線の南大塚駅まで出掛けました。

今回のコースも特別な見所もなかったのですが、かかしを見られるのを楽しみに歩きました。
真っ青に澄んだ秋晴れの下、気持良く歩いていましたがだんだん気温が上がって汗ビッショリになりました。
昨日は肌寒かったのに・・・。でも最後に可愛い案山子たちに出会えて暑さも吹き飛びました。

今のかかしは昔の案山子 (藁を使って作る へのへのもへじ顔?) とは
全然違った作り方に ちょっとビックリしました。
かかしは地元の幼稚園生から一般の方まで多くの人たちが
腕を振るって作った力作揃いでした。やはり今話題の くまモンふなっしーの かかしがとても人気でした。

コースは南大塚駅(スタート)安比奈線沿い八瀬大橋安比奈親水公園狭山大橋
奥富かかし祭り会場(ここで昼食)新狭山駅(ゴール)です。
本日の参加人数は1,400名、歩行距離は11kmでした。

<ハイキングの途中でパチリしました>

 

<かかし祭り会場にてパチリした案山子の一部をGIFアニメにしました。縦画像10枚、横画像8枚>

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿