お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

SKIP シティ 国際Dシネマ 映画祭2010  (その3)

2010-07-27 20:44:43 | 映画

2004年から開催された過去6年間の
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭のポスター
「不毛の丘」の監督ロブ・キング氏を囲んで
司会者(左)と通訳さん(右)です

昼前に映画友のT子さんを迎えに駅に行きチョッと早めの昼食を済ませてからバスに

乗りSKIPシティに行きました。映画好きのT子さんは暑い中、杉並から来てくれました。

今日の映画は不毛の丘というカナダの作品です。1950年代の貧しい村で少年院帰りの

15歳の少年(スニット)と彼を受け入れてくれた少年(ジョニー)の二人が生きていく為に

酒の密造をしながら愛を求めて世の中の不条理に立ち向かっていくうちに、お互いの考え方が

変わっていき思わぬ結末を迎えてしまいます。映画の題名のとおり終始、画面に映し出される

景色が、暗くて寒い冬の不毛の地ばかりで少年達の心の中を表わしているようでした。

T子さんは、映画も恒例の監督さんの舞台挨拶とQ&Aもとても良かったと喜んで下さり

「又、来年の映画祭にも是非来たいわ」と言っていました。終了後は川口駅まで行き、

お茶&お喋りをして彼女と別れました。暑さを忘れた楽しい半日でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しそうな顔の監督です~ (タケウチ)
2010-08-02 20:08:06
カナダからも出品されてるんですね!
監督の挨拶があるというのも
こういった映画祭の楽しみですね

1度も行ったことありませんが
こういった映画祭に行きたくなりました♪
返信する
タケウチ さま (テトラ)
2010-08-03 10:30:03
こういう映画祭は地方都市でかなりやっているようですね。

目的は町興しや若い芸術家を育成したり発掘?したりのようです。

意外と地元の人には知られていないようです(笑)
返信する

コメントを投稿