お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

SKIP シティ 国際Dシネマ 映画祭2010  (その4)

2010-07-30 16:47:55 | 映画
今日の映画は いつものM子さん〔ナギ君ママ〕と一緒です。
SKIPシティで待ち合わせ11時からけがれなき愛を観賞しました。

物語は中年のカメラ修理工の男の友人が死に際に娘(大学生)の世話を頼みます。
しかし彼は結婚をしたこともなく長年カメラの修理のことしか知らず親子ほど離れた
友人の娘の奔放さに最初は戸惑いますが次第に引かれて愛が芽生えていきます。
そして時間の経過と共に、二人は自分の置かれている立場が、お互いに
譲れない現実に気付き心の葛藤が続いていく・・・というような内容でした。

映画はいかにも若い監督さんの作品らしくテンポがよくて洒落た音楽や台詞が
随所にありステキなラブストーリーでした。M子さんも「良かったわ」と何度も
言っていましたので誘った甲斐がありました。終了後は遅いランチを食べながら
お喋りをしてお互い反対方向のバスに乗り帰りました。“M子さん今日は
お付き合い有難う!お留守番をしてくれたナギ君とまるちゃんにヨロシクね”

映画祭も明後日で終わります。私は期間中に5本の映画を観ましたが
一番感動したのは中国の【透析】でした。もう一度観たい作品です


シン・ヨンシク監督(中央)は
結婚2年目の若い青年でした。

可愛いキャラクターの
縫いぐるみをパチリ

ランチの焼き魚定食です
これにサラダとドリンクバー
付でたったの780円でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画三昧 (タケウチ)
2010-08-02 20:05:22
地元でこんな映画祭があるとは・・・
堪能されてるようで
行動力が素晴らしいです!

今回はラブストーリでも
深い葛藤があって
考えさせられるんですね
返信する
タケウチ さま (テトラ)
2010-08-03 10:43:29
この夏は暑すぎてウォーキングに行きませんでしたので、週末になるとウズウズしてました。

たまたま家から近いSKIPシティで映画祭をやっていることを知り何度も出掛けました。

お陰で思いがけず良い映画に出会えました。
返信する

コメントを投稿