お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

映画 60歳のラブレター

2009-05-26 21:55:30 | 映画
     今日は昼間、かなり暑かったので夕方から映画 "60歳のラブレター〟を観に行きました。
     
     上映時間がPM6:10~PM8:30と書いていましたのでのんびり出掛けてチョッとおなかの中に

     軽い食べ物〔たこやきとアイスコーヒー…変な組み合わせ(笑)〕を入れてから観ることにしました。

     平日の夕方のせいか観客は数えるほどしかいませんでした。この映画は2,000年から毎年

     「60歳のラブレター」というテーマで一般の方達から募集をした8万6千通余りのハガキに

     綴られたラブレターを基に製作されたそうです。同名の著書も現在8冊出版されているとの事、

     読んでみたい気もします。物語は環境も生き方も全く違う団塊の世代(現在58歳~62歳)の

     3組の夫婦の言葉に出来ない想いを伝えるラブレターのお話です。現在はフリーの私ですが

     改めて夫婦の歩いてきた道やこれからの生き方などを考えさせられました。

     もし12年前に逝った超無口で超照れ屋の夫が生きていたらどんなラブレターを書いて
     くれるでしょうか? 私は「優しい心で28年間包んでくれてありがとう」と書きます。  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テトラさん、いいご主人だったのですね。 (yasuyo)
2009-05-28 13:50:34
つい先日,この映画のもとになった著書に”自分

のはがきの文も載っている”という人の投稿を

新聞で読んだことがあります。

切なくて印象に残っています。

テトラさんのラブレター、照れ屋のご主人は

どんなお顔で受け取られるでしょうか。
返信する
yasuyo さま (テトラ)
2009-05-28 16:21:39
亡夫は私にはもったいない位の人でした。
全ての人に平等で温かい人でした。
ごめんなさい!ノロケてしまいました。
私からのラブレターはきっと照れて何も言わないでしょう(笑)
返信する
やっと晴れましたね‥! (miyoko)
2009-06-01 11:37:48
「映画60歳のラブレター」観ようと思いましたが、観ると羨ましくなるので辞めました。息子殿が「トム・ハンクスの天使と悪魔」観るというので、レイトショーについて行きました。思いもよらない展開、ドンデン返し面白かったです。雨の降る日曜日どうお過ごしでしたか?
返信する
miyoko さま (テトラ)
2009-06-01 22:42:28
コメントありがとうございます。
日曜日は何処にも出掛けず家でまったりしてました。
このところ週末のお天気がはっきりしない日が
続いているのでウォーキングもお休みしています。
「天使と悪魔」観たのですね。前作の「ダ・ヴィンチ・コード」を観ているので天使と悪魔は是非観たいと思って入るのですが…。
返信する

コメントを投稿