ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

育児&育脳

2010-06-25 13:21:15 | Weblog
今日も昨日に引き続きカラッとした晴れ

午前中は娘の学校へ行ったり銀行回りをしたり、自転車
日焼け止めは塗っているけど腕がジリジリと焼けるように熱い



育児って育自でもあっていろんな場面で人間力を鍛えられますよね

忍耐や精神力、柔軟な思考へ の切り替え

幼児の柔らか頭には、日々のさまざまなことが刺激になります

生活の中だけでも、毎日が発見であったり
昼間わが子と2人の時間がママには多いと思います

これからの時期、暑さが厳しいから
外遊びは午前の少し夕方の少しになるおうちも多いでしょう
まだことばがはっきりと出ない赤ちゃんだと
ママも赤ちゃんの意思をつかむのに一苦労

幼児期は、子どもの気持ちをかなえられるものはなるべく満たしてあげると、
その後の心の成長が伸びやかにまっすぐ育つと言われます

http://ameblo.jp/babys-party/entry-10568004082.html

上記は杉並区阿佐ヶ谷ベビー教室です

ご自身も子育て中の明るく素敵なママが開いているお教室です

赤ちゃんのためのマッサージやベビーサイン
教えてもらえます

わたしが新米ママの頃は、こういうお教室
全然ありませんでした

だから羨ましい~
習ってみた~い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日の親子リトミック | トップ | 明日から7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事