ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

今日の親子リトミック

2011-11-24 18:31:22 | リトミック
11月24日(木)のTutti親子リトミック

朝から気持ちいいほどのポカポカ陽気
今日は新しいお友達3組と8カ月ぶりに参加してくれた
N区からのKちゃん親子、秋からのHちゃん親子
春からのYくん親子、もうすぐお産で今日が最後のHちゃんママ親子
計7組での活動になりました。

今日は落ち葉のリトミック2回目

また新たに色紙をビリビリ千切るところから
とてもいい笑顔でビリビリして楽しそうなNちゃん
Hちゃんは、2回目なのでとっても上手です

真っ赤だなのピアノの合間にヒュ~という笛の音
よく聞いてみんなで風に乗った落ち葉を表現

たき火の歌~やきいもジャンケン

初めての方が多かったけれど
とても楽しく舞い散らすことが出来ました

ママのおひざでゆりかごに揺られ
お顔をなでられる歌で眠くなったお子さんも

絵本は、しろくまちゃんパン買いに

鑑賞は、小さな秋から晩秋

さよならあんころもち

今日お休みだったHくん
来月は、会えますように

12月は、クリスマスリトミック
今年最後のクリスマスになります

日にちは12月15日(木)

感謝の意をこめて、わたしたちからも
ささやかなプレゼントを用意しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日の親子リトミック | トップ | 譜読みの強化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事