ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

発表会リハーサル

2016-03-29 18:37:52 | ピアノレッスン
こんにちは

今日は春本番がやっと来たというような
暖かい日でしたね

昨日、発表会のリハーサルを行いました

普段のレッスン日ではなく、時間も早めだったので
参加できる生徒さんと保護者の方のみでした。

それでも10人の生徒さんにプログラム順に
演奏してもらいました

みんな思いきり弾けたかな?

暗譜が心配な箇所がある子、もういちど楽譜を見直して
お家で練習してみてくださいね


はじめての発表会参加になるお子さんも数人いるので
当日のお約束と練習室、ステージ立ち位置確認の時間割表を
印刷して説明しました

今回は、わたしの教室単独での発表会ではないので
練習室のスケジュールがタイトです

本番当日は、会場で心行くまで練習は難しいです

春休みの今、お家でしっかり練習しておいてください

ステージでは、とっても緊張して実力が100%出しきれないことが多いですが
自主練習を充分しておくと、自分に自信がつき
安心できます

さぁ本番まで2週間をきりました

一番大事なのは体調管理です
ケガにも気を付けて過ごしてくださいね


お便りを読んでも、当日のことが不安、よくわからないという方は
遠慮なくわたしに聞いてください
メールでもお電話でもお気軽に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日3月17日のリトミック | トップ | 今回の発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノレッスン」カテゴリの最新記事