ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

1月17日の親子リトミック

2019-01-18 09:01:54 | リトミック
こんにちは

今週は冬晴れが続いていますね

昨日はTutti親子リトミックの今年最初の開催日でした

4組の親子さんの参加がありました

お名前呼ばれて「は~い」タンバリンを叩く
一番に呼ばれたY君の元気なお返事から
始まりました

おかあさんとお友達

頭・肩・ひざ・ポン
スローなテンポから速いテンポ

おかあさんとお散歩
ピアノの音に合わせて
みんな上手にステップ
こちらが指示しなくても
音の大きさや速さをママと一緒に表現

何度もリピートして参加してくれているからでしょうか
揃って上手にできていました

たこあげの歌でヒラヒラ布

おすもうくまちゃんとおつかいありさんでは、
ママに抱き上げてもらったり、
おでこをコッツンコする動きがあるので
恥ずかしがり屋のHちゃんはとても嬉しそう

安心感がたっぷりで子どもたちにとってのママの力を
大きく感じるひとこまでした

鑑賞は、ピアノ連弾で小さな世界
私たちが弾き始めると、可愛い歌声が聞こえてきました

Yくん親子の思いがけない歌声で
こちらもとても嬉しくなりました

ありがとう

次回は2月14日(木)
今日お会いできなかったお友達
お待ちしております

はじめての親子さんも大歓迎です
和やかに活動していますので
お気軽にお問い合わせください

さいとう音楽教室

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年で一番寒い時期 | トップ | 幼児のピアノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事