ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

昨日の親子リトミック

2011-02-11 10:10:42 | リトミック
おはようございます。

冷え込んでいますね。
外はうっすらと雪が積もっています。
天気予報は、一日中降り続くみたいです

昨日は、2月の親子リトミックの1回目
キャンセルが2組あったものの、大勢の親子さんの参加で活動出来ました。

くつが鳴るの歌を使った、お散歩リトミック

ママとお子さん全員だと動くのに窮屈だったので、
2つのグループに分けてステップ

いつもの曲じゃ無くても、みんな上手に聞きわけて手拍子&ステップをこなせています

丸くなって「おなべの歌」今日のおなべは、おでんにしました

ママがお子さんの顔を優しく撫でる「おでこ・おはな・おくち」

抱っこのおにぎり、ガタガタバス

わらべうたあそびは、いもむしごろごろ

絵本は、新作「だれのあしあと」

鑑賞は「ドレミの歌」でした。

最近、参加して下さる方と、こちらの出席・欠席の認識がずれており、
想定外の人数になってしまうこともあります。

あまりに大勢になってしまうと、穏やかに楽しく活動をするという雰囲気が崩れてしまうし、
個別に丁寧に接することも難しくなってしまうので、来月あたりからちょっと見直して
グループ構成を考えるつもりです。

昨日、わたしは首と肩がパンパンに凝っていて、おまけに喉も痛い、
けれど体温35℃と不調だったから、余計そう感じたのでしょうか。

良き方向に進めるよう、努力します

次回は、24日(木)AM10時半~

まだまだ寒の戻りが厳しいです

お互いに気をつけましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のリトミック | トップ | PTNAピアノステップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事