ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

昨日11月14日の親子リトミック

2019-11-15 09:04:31 | リトミック
昨日は親子リトミックを開催しました。
集まった親子さんは、
全員1歳児で同じくらいの月齢
天使のような可愛さ❤️
11月のリトミックは
毎年恒例の落ち葉のリトミック🍂
色とりどりの折り紙をちぎる作業から
小さな手で無心にビリビリと
破っていくと、1歳児も興奮してくるのか、それまで声を出せなかったお子さんが大きな声を発しながらちぎってくれました。


出来上がった落ち葉の周りを
ピアノの音にあわせてお散歩
途中でつむじ風の音が入ったら
ママ達主動で落ち葉を子ども達の上に
撒き散らします
とても楽しそうに落ち葉にダイブしてくれました\(^o^)/

読み聞かせは、おひさまアハハ

鑑賞は、初秋~秋 中田喜直さんの曲連弾

ママ達がみんな初対面だったけど
お友達同士ですか?と尋ねたほど
リラックスして打ち解けた雰囲気でした
あと、子どもの頃に習った曲「たきび」等をしっかり歌ってくれたのが印象的でした。
12月は5日(木)午前10:30に開催します。
昨日、お会いできなかった親子さんも
遠慮なさらずいらっしゃってくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いプレゼント | トップ | 来年開催する発表会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事