ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

50の質問

2019-09-17 15:44:47 | Weblog
何か良いものが貰えるかもしれないのでやってみます。
【gooブロガーさんに50の質問】
1. お名前は?
美幸
2. 名前の由来は?
読んで字の如く
3. 出身地は?
岡山県 晴れの国
4. 心の故郷は?
どこだろう?
5. 住みたい場所は?
夏は軽井沢 冬はハワイ それ以外は東京
6. 一番好きな場所は?
どこだろう?
7. 一番好きな食べ物は?
果物
8. 得意料理は?
青椒肉絲
9. 苦手な食べ物は?
エビ料理
10. 趣味は?
読書
11. 特技は?
ピアノ
12. ブログを始めた理由は?
このブログは生徒募集、教室案内として
13. どんなブログにしたい?
現在の生徒さんや保護者さん、これから入会を考えてる方に役立つブログ
14. 誰に読んでもらいたい?
教室の関係者
15. どんな人と仲良くなりたい?
面白くて真面目で優しい人
16. このブログはいくつめ?
2つ目
17. もう一つブログを作るとしたら何をテーマにする?
エッセイ風のブログ
18. その理由は?
昔エッセイストになりたいと思ったことがあるから
19. ブログを書くコツはある?
特にない。徒然なるままに。
20. インターネットを始めたのは何年前?
パソコン通信の時代から。25年くらい前?
21. ブログはPCとスマートフォンどちらで書いてる?両方?
画像を入れるときはスマホが多いけど、半々かな。
22. ブログにコメントをすることがある?
友人のブログには時々コメントする。
23. 「いいね」などリアクションがくると嬉しい?
いいねは、嬉しい🎵😍🎵
24. ブログを読んでいる人に一言
たまには感想を教えてほしい。
25. 記憶に残っている自分の記事は?
つい最近のリトミック記事
26. よく使うWEBサービスはなに?
わからない。
27. 好きなブログは?
お気に入りに入れているドイツ在住の友人のブログ
28. 暇なときは何をする?
街をブラブラする
29. 好きな天気は?
湿気のない晴れ
30. その理由は?
洗濯物がすぐに乾くから
31. 暑いのと寒いの、どっちが好き?
どちらも苦手
32. 好きな季節は?

33. その理由は?
植物が芽吹いて来て新芽がぐんぐん伸びて気持ちが前向きになるから
34. 秋といえば?
実りの秋
35. この秋に食べたいものは?
色んな種類のブドウと梨
36. 一番好きな映画は?
ドライビングミスデイジー
37. トラウマになった映画は?
なし
38. 好きな本は?
ゆるい生活
39. 好きなマンガは?
ピアノの森、いつもポケットにショパン
40. 好きな音楽は?
バッハ、モータウン、ブルーハーツ
41. あなた自身が思うあなたの性格を一言で!
引きずらない
42. ストレスの発散方法は?
思いきり歌ったりピアノを弾く
43. 一番幸せを感じるのは?
家族で旅行
44. 好きな言葉は?
あるがままで大丈夫
45. 今までで一番ハマったものは?
塩ゼロうどん
46. 子どものころの性格は?
内気だけど時々我を通す
47. 尊敬している人は?
自分に出来ないことをする人
48. 座右の銘はある?
為せばなる為さねばならぬ
49. 100億円もらったら何がしたい?
スタインウェイを買ってピアノ室を作って、それでもたくさん余るから軽井沢に別荘、まだ余る、うーん奨学金を作って学びたい人に貸す。
50. お疲れさまでした!最後に一言お願いします。
50も質問に答えるなんて、私って暇!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日の親子リトミック | トップ | 秋の新規入会募集中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事