ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

9月12日の親子リトミック

2019-09-12 18:58:59 | リトミック
今朝の空気は昨日までと変わり
カラッとした乾いた風で
陽射しが強くても涼しく感じられました。
今日は夏休み明けの親子リトミック
初参加の1歳児とママが3組と何度も来てくれている3歳のAちゃん親子の計4組での活動になりました。
1歳児ちゃんはまだ歩行が完全ではないお子さんも参加してくれましたが、ママが抱っこでピアノの音に合わせてステップしてくれたので、お子さんたちは安心していた様子。
泣いたりぐずったりもなかったですね。

まだリトミックには早いかな?と躊躇されるお母さんもいらっしゃると思いますが、、場に馴れると自然に素直な反応が出てくるものです。
幼児期って想像以上に短く過ぎ去ると、わが子が高校生になっている私には
感じます。
幼児の時代の可愛さは、子どもが一生分の親孝行に匹敵するとも言われています。
それほどの無条件な可愛さ爆発の時期
貴重です✨

親子のふれ合いを
存分に楽しめるリトミック
次回は10月10日(木)10:30~

みんなにお会いできるのを楽しみにしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の親子リトミックのお知らせ | トップ | 50の質問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事