ピアノレッスン

ピアノを主体とする音楽教育に関すること、音楽療法、子どものための音楽について。

今年最後の親子リトミック

2011-12-15 18:51:32 | リトミック
昨日の陰鬱な天気が一転

今日は朝からポカポカ陽気
とても12月とは思えないくらい

12月15日(木)Tutti親子リトミックは
クリスマスリトミックでした

なんと今日は、2年前上のお子さんと参加してくれていた
Fさんがその当時おなかのなかにいた赤ちゃんが
1歳を過ぎ歩きだして、連絡をしてきてくれてのご参加でした

あと3月まで1年間参加してくれていたRちゃんも
またまた再開

京王線の方にお引っ越しされたけれど
こうやってご連絡をいただき、嬉しいことこの上ないです

前回から復活のKちゃんをはじめ

「あぁ続けていて良かった。またお会いできた」と
舞い上がってしまいます

サンタが街にやってくるでステップ&ストップ

三角ぼうし

あわてんぼうのサンタで振り付け歌

サンタクロースがやってくるは、グーパーの動きを学んだ後
楽器活動

みんなで輪になって「ひいらぎ飾ろう」でゆったりしたダンス

ママのお膝で聖夜

絵本は「ぴよぴよメリークリスマス」

鑑賞は、トロイカ、アヴェマリア



初参加のHくんは、入室してきてすぐは
ママに抱きついて不安げでしたが
活動が始まると、とてもよい笑顔でリトミック出来ていました

Hちゃん、Yくんはいつもの曲じゃ無くても
とても理解してステップ&ストップ

今年最後のリトミックは、とても和やかで
柔らかい雰囲気、きっとママ達と子どもたちが
作り上げてくれた雰囲気ですね

来年は、1月12日(木)スタート

また、よろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスリトミック | トップ | 冬休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事