心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~秋の陽射しに~

2016-11-17 | 粘土細工
     

 あまりにも 

 秋の陽射しが 強すぎて

 涼風は何処へ 行ってしまったのか


 もう野山は 色づきはじめ

 楓や銀杏が いっぱいに小枝を 

 広げていたから 小首を傾げていたススキに

 もうすぐだよと 言っていたのに

 辺りいちめん 季節が戻って

 
 穏やかで

 暖かい

 それでいて 時おり 

 ほどよい冷気が 漂ってきて

 野原の草花たちが 戯れている

 青空の薄雲はどこまでも たなびいても

 ぽっかり浮かんだ雲間には 光の環

 
 だけど 

 もうすぐ 秋色で染まってしまうと

 誰もいなくなった広場は 冷たい風に変わり

 陽だまりが恋しくなる
  

 呼んでみた

 叫んでもみた 

 風の声を聴きながら

 明日はどうなるだろう....と

 
 

 
 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~風が吹いて~ | トップ | ~窓辺~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (恵子)
2016-11-17 14:24:20
 こちらでは紅葉の見頃も過ぎて、落ち葉
だらけの庭になってます。
季節はもう冬の風情です。
長い冬の始まりは少し憂鬱かも^^;

ハッピー君は元気にしてますか?

スマホの使い心地はいかが?
ちょっと面白くなってきましたか?
今晩は (くちなしの花)
2016-11-17 23:05:44
  恵子さんへ

 今日は暖かい日で、粘土作品の整理をしていました。
 我が家のケヤキが色づいて、少しづつ落葉に。 
 12月末まで続きます。落葉拾いも嫌になります。

 ハッピーはいろいろ問題があり、悪くはないので
 すが
 すっきりしません。まだまだ続きます、心配が。

 スマホはPCのプロバイダ-とのトラブルがあり・
 ゆっくり考える心境にならなくて、ボチボチ
 習得します。

 北はもう雪とか、風邪などひかないようにね。
 いつも有難う!

コメントを投稿

粘土細工」カテゴリの最新記事