心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~水仙の花が咲いて~

2017-03-08 | 粘土細工

     

 どこまでも 散らばりながら

 土手に 見事なまでに咲いた水仙

 白い小さな花びらが 可愛くて

 黄色の冠が よく似合う

 素朴な花だけど

 とても芯が強くて 北風や雨も負けず

 雑草に揉まれながら 魅せて

 気がつけば 仲間をいっぱいに増やし

 誇らしそうにしている


 そう 毎年咲いて

 お目見えしたら つぎつぎ広がり

 楽しませてくれるから

 誰もが立止まり 見入ってしまう


 宝のような 蕾が

 どんどん膨らんでいくと 

 もう 春もまじかで 

 やがては 芽吹きの季節が


 水仙は 

 ほのかな香りを 漂わせながら 

 新たな営みを

 そっと 待っている
  

 

 

 


 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~想い出を数えて~ | トップ | ~私のブログ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (恵子)
2017-03-08 13:59:55
 お花いっぱい❗素適なのできま
したね😃😃
黄色のお洋服と青っぽいお洋服の
美人さんが二人隠れてる?
見てるだけで楽しいね。

私も水仙大好きです。もうすぐ、庭
のあちこちで咲き出します、時々林
の中でも咲いてるよ、基本丈夫な花
なのね。

讃岐はもう春ですか💞
返信する
今晩は (くちなしの花)
2017-03-08 22:01:31
  恵子さんへ

  讃岐路はこの2~3日、冬に逆戻りです。
  春がそこまで来ていたのに~
  でも水仙は強いですね。感心します。
  
  ところで昨日ブログで投稿した人形、どう
  でしたか?私としては気に入ったのですが
  ナビでは拍手をあまり貰えなくて、残念
  でした。なかなかいいのが出来ません。

  コメントを有難う。
返信する
Unknown (みのり)
2017-03-08 22:02:15
くちなしの花さん

 水仙は素朴ですが
好きですね散歩道にも
咲いていて時には積んで
押し花にしています。
庭の水仙の蕾が出来てきました。
返信する

コメントを投稿

粘土細工」カテゴリの最新記事