心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~桜が散って~

2019-04-21 | 

       




ひらひら ちらちら はらはら 

何処からか 風が吹いて
満開で咲誇る 薄紅色の桜 
揺れながら 揺らしながら
季節を惜しみ 吹雪くかのように 
花びらが 静かに散って

大勢の人達で賑わう境内 
長い参道を取り囲むように植えられ 
最後の舞台まで彩る演出に 精いっぱい  
役目を果たすまで 見せ場を作りながら
楽しませてくれる 
「今年も綺麗に咲いたね」誰もが
声かけながら 立ち止まっている

舞い落ちた花びら 
石段を 石畳を 脇道に広がる小池を
飛ばされ 飛んで 待っている
花が散り 花が舞い 花と遊び
春風に包まれ 何処までも歩いて行く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ネットが繋がらない~ | トップ | ~散りゆく花に~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (藤の花)
2019-04-21 09:34:07
桜は散ったがMY看板【藤の花】はじゃこう藤(白)と八重黒龍(紫)が満開で賑やか。ライトアップもしています。
返信する
今日は (くちなしの花)
2019-04-25 16:41:49
藤の花さんへ
藤の季節になりましたね。いい季節です。
もうすぐ5月の風に吹かれ、若葉の爽やかな
香りに包まれますね~何処へ出掛けても
お花がいっぱい!連休は如何しますか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事