心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~夕日に想う~

2018-11-17 | 

     
 
 
 あまりにも まっ赤に染めた夕日が

 眩しくて 見上げた空を 

 何故だか

 懐かしさが 追いかけてくる

 
 何時だったか

 忘れてしまったけど

 燃える炎にも似た 花火のような

 鮮やかさに 息もできないほどの

 感動で しばらく動けなくなった

 ずっと 遠い昔の想い出

 
 燃え立つ 激しさと

 沈んだあとの 儚さ

 どちらも 心を掴んで離さない

 だけど 今は

 このまま しばらく

 眺めていたい

 
 あまりにも 激しく燃えて

 美しさを 演出したら

 やがて 去ってしまうから

 想いのなかで

 残された何か 忘れない~

 

 

   

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~秋色で染めた葉に~ | トップ | ~趣味の時間~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2018-11-17 20:39:53
くちなしの花さん
 燃えるような夕焼けは
幻想的で美しいですね
大好きな風景です。(^^♪
今晩は (くちなしの花)
2018-11-17 21:09:23
みのりさんへ
夕陽は何となく憧れます。いつでも
見ていたいですね。
みのりさんの描いた俳句と山茶花
とても素敵でしたよ。絵が描けるって
素晴らしい~

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事