心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~冬の雨~

2018-01-12 | 粘土細工
    
      
 
 何時から降り出したのか

 薄明りのもれる 外灯から

 映し出された 見慣れた風景を

 すべて 包み込むように

 濡らしている 今朝の雨

 
 冬の雨は 冷たくて 

 風も吹かないのに 凍える寒さを

 連れてくる

 「もう いい加減にして」と

 呟いても 何も変わらないから

 そっと コタツに入って

 今から何をしょうか 何て

 考えられる

 
 そう....

 雨は 気持ちが落ち着くから

 割と好きなんだ~
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~新たな年に~ | トップ | ~いつか風になる~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは😃 (恵子)
2018-01-13 19:38:04
 私も雨は好きです、何だか気持ち
が落ち着きますね。

天気予報を見ていたら、四国でも
雪とか言ってたの。雪、大丈夫でした?

こちらでは、雨も雪も降らず、カラッ
カラッに乾燥して朝はー10度の冷え込み
に辟易してます。
それでも、ウォーキングは休まなかった
けど、これって「年寄りの冷や水」かな
(笑)

ハッピー君のお散歩も寒い季節は
大変ではありませんか?

インフルエンザが流行ってるって
気を付けましょうね。
返信する
オハヨウ~ (くちなしの花)
2018-01-14 08:28:43
  恵子さんへ

 すっかりお正月気分もなくなって、平穏な生活が
 始まっています。全国的に豪雪被害のニュースで
 胸も痛みますが、山沿いは降っていても、この辺は
 ほとんど降りません。晴天が最近は続いて、冬の
 雨も珍しく、本当に住みやすい所で助かります。
 
 ハッピーは野良猫に支配されながら、のんびり
 散歩命で暮らしています。昨日は格闘しながら
 シャワーしてさっぱりしました。ご褒美のおやつ
 で、満足そう~
 寒くてこもりそうで、なるべくハッピーと散歩して
 いますが、ちっとも運動にはなりません。だって
 すぐ止まってしまい、ハッピーのペースだから
 です(笑い) いつも訪問有難う!
 
返信する

コメントを投稿

粘土細工」カテゴリの最新記事