心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~こころの窓~ <詩>

2015-06-14 | 

       
     

           ~心の窓~

     心には小さな窓があると言う

     開いているのか閉じたままなのか

     鼓動かこころの音か それとも

     得体のしれない何かが潜んでいて

     流れのなかで叫んでいるのか

     私にはわからない
      

     泣いても笑っても

     怒っても嘆いてみても

     何も伝わらないと

     解っていたはずなのに

     無理やり押し込めた居場所

     
     いつ頃からか

     忘れようとした窓辺には

     僅かな透間から木漏れ日にも似た

     淡い光が射しては揺れて

     風音が囁くと小鳥たちも

     われを忘れて戯れている

     いつか見たい風景がここにあるのか


     もう 失った時間は戻らないけど

     時計の腹を止めて

     歪んだ螺子で巻き戻せるなら

     心の窓を開けて あなたを待ちたい



      (今日は皆さんにとって、素敵な一日で
ありますように、、、

        画像は趣味の粘土細工です。
かぐや姫にみえますか?)



        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ~珈琲の香り~ <詩> | トップ | ~虹色のシャボン玉~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事