心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

不思議な彼岸花よ!

2022-10-01 | 
      

 
 何処から来たのか
  何処へでも咲いて
    どのようにも映り 
     どのようにも捉えられる
      不思議な彼岸花よ!
 
 真っ赤で紅のような花びら
 まるで線香花火のように繊細だけど 
 激しさを隠して 恐れられてもいる
 すぐに折れてしまいそうな弱さと 
 惑わす怪しい雰囲気があり  
 見方によっては変わってしまう

  野辺に咲いて
  野花や草木と一緒になって
  雑草に塗れていても
  独自の主張しているようで 鮮やか 
  季節を彩り 季節に映えるから 
  誰もが忘れない 忘れられない

   散歩道を歩きながら 空を仰ぐ
   山や樹や雲や風や陽・・・心まで
   何もかも取り込んで 包み込む
    秋色のなかに居る~

 
 

  

  
 
 
 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を描きたい | トップ | 散歩道の花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (hill)
2022-10-01 10:58:51
彼岸花は、田んぼのあぜ道などで咲いているのを
よく見ます。いつ咲いていつ散るのか、よく
分かりませんが、好きな花の一つです。ほんとに
不思議な花ですね。
初めまして~ (くちなしの花)
2022-10-03 08:51:01
 hillさんへ
おはようございます。
秋本番、爽やかな季節になりましたね。
散歩道には秋の香りでいっぱいです。
ブログへのコメント有難う。
これからも宜しくお願いします。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事