心もよう

 ・趣味の粘土細工、陶芸、パソコン画、
  詩などの紹介をしたい
 ・友達づくり

~春風~

2017-04-30 | 
    


 どこからか
 青葉の梢を揺すりながら
 緑の香りを運んで来たのか
 春風に吹かれて 野辺は
 ほんのり鮮やか色に染まり
 芽吹きが始まった

 暖かな陽射しが 
 木立の合い間から 降り注ぎ 
 太陽の光で 辺りは 
 いっぱいに広がり
 若葉が薄く映り 光って見える
 
 小鳥は囀り
 地中から小さな虫たちも お目見えで
 樹木も 草木も 野花も
 一斉にざわめき 活きづく

 いつだったか
 薄桃色の花びらが 散ってしまい
 今は葉桜になって 寂しそうだけど 
 緑茶色した葉が 新樹のなかで 
 競い合いながら 時季を待っている  

 何故だか
 風の囁き
 風の行方
 気になってしまい 春風を
 どこまでも 追いかけて 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~内緒の話~ | トップ | ~夕映えの海~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2017-04-30 15:39:00
くちなしの花さん

 今日で4月も終わりですね
庭のナニワイバラにモッコウバラ
コデマリなど白い花に染まる庭です。
連休は何処かに出かけますか?
返信する
春風 (くちなしの花)
2017-04-30 23:13:51
 みのりさんへ

 最近旅行へ行ったりして、ブログはしばらく
 お休みしていました。今、出ているのは予約です。
 だからギャラリーも見ていません。
 何だか少し休むと、何かとおっくうになって...

 みのりさんは連休どうしますか?私は
 連休は家のことを色々して、連休後にまた
 旅行へ行きます。友達との集まる会もあり、
 予定が割と多いです。

 いつも有難う
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事