いぬBlog by mikipoo

mikipooやトイプードルのCandice、フレンチブルのhanaの日常をつづるブログ

この料理の名前募集

2004-07-30 21:49:16 | 仕事
とある事情で、この料理の名前を考えなくてはいけなくなった。
胚芽米、白米、人参・キャベツ・大根・塩抜き煮干・ヒジキ、
干し椎茸、生鮭、すりごまを使った犬用のおじやなのだが、
なんかいい名前が思い浮かばない。
「お野菜たっぷりのヘルシーリゾット サーモン風味」
「ヒジキとサーモンのリゾット ゴマ風味」

うわぁぁぁあああっぁぁぁだめだ。センスねぇええぇぇ。
いくつか候補を挙げるが、こんなのでは絶対にダメ出しされるに決まっている。

猫の手も借りたくなったので、kumapooに携帯でメールを送って助けを求めた。

5秒で返事が来た。しかも長文。
さすがダーリン、頼れる男(ハート)。

「以下から選べ。
 お母さんの気まぐれリゾット
          ・多分和風
          ・海神ポセイドンからの贈り物風
          ・エスプリを利かせて
          ・屑野菜を添えて
          ・祖母からの伝承風
          ・恐らくイタリア人は遠慮風
          ・喰ったら旨かった風
          ・おふくろ風

……一瞬でも頼った私がバカだった。

みなさんなら、なんて名付けますか?
マジメな回答、ボケ倒しなどお待ちしております。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンちゃん用? (ミント)
2004-07-31 10:31:32
mikipooさん、おはようございます。

これは、ワンちゃん用のリゾットなんですね?

ママがこの頃、不規則、不健康な生活している

パパに食べさせたい!って言ってます。

返信する
おいちそうでしょ (キャンディス)
2004-07-31 12:56:11
ミントくんこんにちは!

これは わんこのリゾットなんでしゅよ。

じつは キャンは おあじみちたことが ありましゅが

ひじきと にぼちと ちいたけのハーモニーが

とても ちゅばらちく ちゅい おかわりを

ちてちまいまちた。

ママも おあじみちてたの キャンはばっちり

みてまちた。

ちかも

「やっぱ にんげんが たべると

 しおけが たんないっすね~~」

とかいって おちょうゆかけてるのも

ばっちり みまちた!



ミントくんの おとうしゃんは いま

いしょがちいんでしゅか?

キャンの ママも あいかわらず

ちごとのペースが よめないちとで

なんか しゃかりきになってはたらいてましゅ。



ママ おしゃんぽ いきたいよーーーーー
返信する
うちの夕飯より・・ (モモコ)
2004-08-01 18:22:38
数段こちらの方がおいしそう!

夕飯て、昨日の私の食事ですよ!

マーティ『ボクもみんなおご馳走食べたいワン!』
返信する
おいしいですよ♪ (mikipoo@ハナキャン母)
2004-08-02 10:02:12
モモコさんこんにちは!

このリゾット、ほんとにおいしいですよ。

ワンコにあげるのもったいないくらい。

たくさん作って、人間用には塩で味付けして、

あまりをワンコにあげるといいかもです!
返信する
さすがkumapoo氏 (yumi@heines)
2004-08-02 15:27:38
私は「恐らくイタリア人は遠慮風」がいいと思います(笑



mikipooが考えた名前じゃダメなの?

分かりやすくていいじゃん。
返信する
kumapooよろこぶ (mikipoo@ハナキャン母)
2004-08-03 20:47:43
yumiさんが受けてくれてうれしいわ~~

きっとkumapooも喜ぶに違いない。



わしが考えた名前、わかりやすいかもしれないけど

いまひとつパンチがないんだよねえ。
返信する