みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

秋の花粉症?

2016-10-24 23:45:07 | 日記
なんだか今日は鼻水が止まらず、頭が痛く目がかゆいです。
これって花粉症の症状ですよね
外にいるときは、なんとも無かったのに帰宅して
くつろいでたら、急にくしゃみが止まらなくなりました

先日、職場で社員さんがマスクしてたので「風邪ですか?」
って聞いたら「花粉症みたいやねん」って帰ってきて
こんな時期に花粉症ってなるんだなあって思ってたんですよ。
私も春先にはいつも悩まされるんですけどね。
春も秋も花粉症って大変だなあ。私は春だけでまだ良かった~
って思ってたんですが…トホ~。

秋の花粉症対策について調べておこうと、さっきネット検索
してたら、花粉症が悪化する食べ物というものがヒットしました。

「りんご・ジャガイモ・ニンジン・モモ・トマト・柑橘類・
インスタントラーメン・ファーストフード・コーヒー・お酒」


えーっと…今日お昼のデザートにリンゴ食べました。
夕食はカレー(ジャガイモ・ニンジン)とサラダ(トマト)、
コーヒー飲みながらネット廻覧してました
10個中半分食べてるし。わあぁー知らんかった~

そして、今日は待ちに待った「ウォーキングデッド シーズン7」の
第1話放送日。ドキドキワクワクで観てたんですが、私が大好きな
キャラがいきなりヒドイ殺され方で死んでしまいました
誰かが死ぬのは、シーズン6のラストで分かってたんですけどね。
でも誰かは分からないように撮影されていたし、実際映像で見ると
かなりショッキングな内容で、めそめそ泣きながら観てたので
花粉症にプラスされて目も鼻もショボショボしてます

とりあえず、家に常備しているアレルギーの薬を飲んでます。
マシになってくれればいいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。