みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

トロとパズルが可愛いすぎる!クリアは難しい?

2019-10-11 10:06:56 | ゲーム

先日リリースされたスマホアプリ「トロとパズル」にハマっています!
ソニーのイメージキャラにもなっている、トロが主役の「どこでもいっしょ」の
パズルゲームです。

もう、どこでもいっしょ(どこいつ)は初代のポケステ時代にめちゃくちゃハマりましたw
言葉を教えてポケピ(トロたちキャラの総称)と会話で仲良くなるゲームです。
毎日ポケステを持ち歩いて会話を楽しんでいました。

ポケピは色々質問してくるんですが、結構好きな人とか恋人のことをグイグイ
聞いてくるんですよね。
基本的に一人で遊ぶゲームなので、当時の彼氏のこと正直に答えてたんですよ。
職場でも数名プレイしてたんで、一度通信プレイをしてみたら見事に
彼氏の名前をポケピにバラされてしまいました(;^_^A
周りには内緒で職場恋愛だったんですよ。
そんな出来事も今では思い出です。

全キャラクリアしたけど、私のお気に入りはジュンです!
甘えん坊で純粋なトロも好きなんですけどね。
現代っ子で明るく愚痴も言うけどサッパリしたジュンに好感を覚えます。

さて、トロとパズルですが、ちゃんとどこいつのストーリーになっています。
温泉町の「天つ空町」を舞台に、ここに住むソラと一緒に街を復興させるため
ポケピたちがお手伝いします。

トロが主役ですが、ちゃんとポケピ全員出てくるし、どこいつ特有の不思議感の
あるクスっと笑える会話や可愛い雰囲気の世界観になっています。
言葉を教えて、その言葉を使ったヘンテコが会話も健在です!

パズルをクリアしていけばストーリーが進んでいくんですが、
このパズルが私が以前ハマっていた「ガーデンスケープ」にパクリじゃないかと
思うくらいソックリです。

なので、慣れたパズルゲームなので割とサクサククリアして進めています。
クリアが難しい、という声もありますが、このタイプのパズルゲームって
結構運ゲー的要素があります。
落ちるフルーツはランダムだと思うので、爆弾などのパワーアップアイテムが
バンバン作れて楽々クリアの時もあれば、全然欲しいフルーツが来ないときも
ありますし。
だから同じステージでも何回か繰り返しチャレンジしてたら、そのうち
上手く回るときがきます。

毎日休憩時間や寝る前にちょこちょこ遊んでますが、今はレベル76です。
レベルいくつまであるんだろう。

パズル中は好きなポケピを選べるので、横で応援してくれます。
そしてクリアしたらそのポケピとの会話も少しありますよ。
もう可愛くって癒されます(#^.^#)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。