みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

阪神・オープン戦!開場時間前のドームツアーも参加♪

2019-03-23 18:18:27 | 日記

昨日3/22は京セラドーム行ってきました
オリックスvs阪神のオープン戦です

やっと野球シーズンで、野球観戦も半年ぶりくらいですねー。
オープン戦は公式戦とは違って色々選手の起用を試したり
実戦に向けての練習的な部分もあるので、ちょっと気楽に
観れる感じです。
ベストメンバーではないし、盛り上がりに欠ける部分は
ありますけどね。

でも公式戦よりチケットが安くて席も空いてるので、良い席が
取れるし、選手のファンとしては普段見れないような選手も
見れたりするんで、結構良い面もあります。

オープン戦は練習試合みたいなものだから、成績には
一切関係しない。…とはいえ、阪神のオープン戦の勝率は
最悪です。勝利の期待はせずに観戦してきましたー。

今回は一緒に行った友達の勧めで、ドームツアーに申し込んで
たんですよ。試合開始3時間程前に、選手がストレッチしたり
ウォーミングアップ、打撃練習したりしてるのを間近で観れます。

もう大興奮でしたよ2時間前には一般客も開場なので、守備練習
とかは観れるんですけどね。
でもそこまで近くではあまり観れないし、私が好きな上本選手は
いつも遠くでキャッチボールしてて、遠目でしか見たことなかったんですよ。
でも今回は肉眼で顔がハッキリ分かるくらい近くで見れて感激です
30分くらいで終了です~って言われて、あっという間に終わってしまいましたが。

↓00が上本ですストレッチしてます。

網がジャマですが、たまに振り返ったりで顔が見れました。

能見さんもカッコイイ

上本がバッティングしてます。中谷の笑顔がカワイイです

去年まで選手だった緒方は広報に行ったようで、ウロウロしてました。

新たな戦力の西くん!

試合自体は、阪神はエースのメッセンジャー。
オリックスは山岡。この子こないだの侍ジャパンで投げてたけど、
若いのに良い球を投げる将来有望株の選手です。

ベンチ上の席だったので、試合前の円陣が見れました

 

スタメンは、上本いませんでした…
セカンドとして糸原と交代で出ているみたいで、前日が糸原だったので
今日は上本だろうと思ってたのに糸原でした。
糸原も好きなんですけどね、でもちょっとガッカリ。

お互いピッチャーが良いので試合はサクサク進みましたが、阪神は
糸井のホームラン1本でなかなか点が取れず。
オリックス側のほうがヒット多くて何度もチャンスがあったんですが
走塁ミスが多くて、試合は拮抗した展開だったんですよね。
9回表にやっと打線が繋がり、同点まで追いついたんですよ。ランナー1・3塁で
逆転のチャンスそこで代打上本
盛り上がったんですが、三振に倒れてしまいましたよ。

そのあと9回裏。
無ランナー、2アウト2ストライクまで来てたんで、同点で終わりか~って
思ってたらサヨナラホームラン打たれて試合終了。

まあオープン戦なんで、勝ってもヒーローインタビューもセレモニーもないし
いいんですけどね。

上本はじめ選手を沢山近くで見れたし、しっかり応援もできて
9回の盛り上がる場面ではチャンステーマも歌えたし、まあ良かったかなー
って感じです。

また公式戦も行きたいですねー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。