Managerの つぶやき

 
不定期っ!お気楽サッカー部☆
サッカー以外で集まっても「い~ぢゃな~いっ!!」

手作りマラサダ♪

2009-08-10 00:34:11 | つぶやき…

このまえダンナが仕事で横浜へ行った時にレナーズのマラサダを買って来てくれたんだけど、
美味しくなかったので、自分で作ってみました 

揚げドーナツならホットケーキミックスを使って簡単に作れるけど、
揚げパンなので、こねて、発酵させて、成形があります

   

夏の暑さで手のひらが熱を持ってしまい、パン生地がベタベタして
なかなかまとまってくれませんでした。。。  
夏にパンとかケーキは作るもんぢゃないですね。。。
なんとか丸めて油にポン!

見た目も可愛ぃし、美味しく出来ました
一応、外はサクっと揚げてあって中はふわふわです
だた、ハワイで食べたマラサダの味にはなりませんでした。。
マウイシュガーとかかけたらハワイの味になるのかな。。?



QVCジャパン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2009-08-10 02:25:54
さすが!
自分で作ろう♪
なんて発想は私には無く美味しくなかったらそのまま諦めるよ。
凄い☆

その前にマラサダ?ってまだ食べたこと無いから横浜で売られているマラサダを食べたら美味し~って感動しちゃうかも!

また来年千葉そごうのハワイアン物産展まで待った方がいいかな?!
だけどあの行列を見ると諦めちゃうんだよね。

それともハワイで食べるしかないかな?

でもやっぱりイタリア行きたいし…

エジプトもドバイもいいね~
モロッコはスペインがメインで半日位のコースで十分な感じがするけど…

行ったかのように話たわりにはまだ未知の国です。。。
返信する
Unknown (ゆきゃこ)
2009-08-10 09:15:24
ミキティは、偉いね

ちゃんと、作るのチャレンジするもん〓でっ味見しなくても良いかな(笑)
食べた事無いから食べて見たいよ
返信する
Unknown (とも)
2009-08-10 12:25:01
ハンパない

生地作ってコネコネしてポンッとは相当高い
技術が必要かと・・・。

最近アップルパイ作りにちょっと凝ってます。
簡単なのしかでいないけどさ・・・

ミキティーが作ったのなら何でもまいぅ~だよ
返信する
>rabiさん (ミキティ)
2009-08-10 14:14:20
なんか納得いかなかったから自分で作ってみたの
ちょうどレシピも入手できたし
ハワイの味は出せなかったけど、美味しく出来たから満足です
とにかく出来たて(揚げたて)を食べることをオススメします
rabiちゃん、年末年始はHawaii行かないの?

まだ行ったことのない国へ行って、現地の文化に触れてみたいよね~。
私は主に「食文化」ですが(笑)
お肉禁止の国へは行けません
返信する
>ゆかりん (ミキティ)
2009-08-10 14:15:27
マラサダ(もどき)あげたかったんだけど
揚げたてじゃないと美味しくないからさ。。。
6個作って、家の人間(ダンナ)と2個づつ食べて、実家に2個差し入れしてきたよ
横浜行ったときにレナーズ寄れば良かったね。
でも、お腹いっぱいで食べられなかったと思うけど。。。
返信する
>ともちゃん (ミキティ)
2009-08-10 14:19:01
久しぶりにパンこねたよ ずっとパン教室行ってないや。。。

ともちゃんはお菓子も、お料理も上手だから、きっとパンも上手だよ
そういえば昔、みんなでABCのイベントでパン作ったっけね。。

最近はアップルパイなんだ パイも面倒だよね。。。 粉散らかるし。。。
でも美味しそうだなぁ~ 
もうちょっと涼しくなったら、私もなんか作ろう~っと
返信する
暑いのに! (RAICHI)
2009-08-10 16:47:51
ご無沙汰します
さすが、ミキティ
この暑いのに、パンをそれも揚げパンを作ってしまうなんて
おいしそう~
最近、暑いのでオ-ヴンは使っていません。
チョコ.ム-ス、杏仁豆腐、ゼリ-、コンポ-トくらいしか作っていません。
ミキティを見習わなくてはと反省してます。

そうそう、最近ハム作りを毎週しています。
沸騰しないように、温度計とにらめっこしなくても、良い方法を開発しました。

返信する
>RAICHIさん (ミキティ)
2009-08-10 22:16:53
コメントありがとうございます
なぜか突然パンを作りたくなってしまったんですよ。。
RAICHIさんの、夏らしいひんやりスイーツ美味しそうですね
最近はハム作りですか
どうやって作るのか想像もつきません。。。
またレシピ公開してくださいね
返信する
Unknown (しゃんぷー)
2009-08-11 22:04:43
おいしそ~
スゴイですよ
いとも簡単に作ってしまって・・・。
私はホットケーキミックスで作るドーナツすら
焦がして上手にできませんでした。
恥ずかし~
返信する
>しゃんぷーさん (ミキティ)
2009-08-11 23:38:48
久しぶりにパンをこねたら、腕がにぶってました
暑さのせいにしちゃダメだよね。。。
涼しくなったら、スィートポテトやパンプキンクッキーとか作るから楽しみにしててね
・・・たぶん持って行けると思う
返信する

コメントを投稿