Managerの つぶやき

 
不定期っ!お気楽サッカー部☆
サッカー以外で集まっても「い~ぢゃな~いっ!!」

ガーベラ(African daisy)

2012-01-10 10:25:47 | Plants

お父さんとカインズホームへ行ったときに、冬の寒空にヒマワリみたいに明るく元気に咲いていて
ひと目惚れしちゃいました



ガーベラは半耐寒性の多年草ですが日本の高温多湿な気候に合わないので育てにくいんですってー。

ガーベラの花言葉: 「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
中でもピンクは、「熱愛」「崇高な美」「崇高な愛」「童心にかえる」だそうです 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きむら)
2012-01-17 00:21:23
ガーベラって可愛いですよね。
妻が好きなので、私も好きになりました。

随分前の結婚記念日に毎年、ガーベラの鉢植えを妻にプレゼントしてました。
今あるガーベラは枯れることなく、毎年花が咲くんですよね~。

それからです。花を買わなくなったの・・・
枯れてないんだから、鉢を追加する必要はないと思っているのですが。

夫婦の関係は良好だと思うけど・・・






返信する
>きむらさん (ミキティ)
2012-01-17 09:47:14
結婚記念日にお花のプレゼントってステキですね♪
切花の豪華な花束も良いですが、つぼみから花が咲くまで楽しめる鉢植え(地植え)の方が個人的には好きです♪
ガーベラは初めてなので、過保護に育てそうですが頑張ります!!
オレンジと赤も増やしたいです。
返信する

コメントを投稿