Managerの つぶやき

 
不定期っ!お気楽サッカー部☆
サッカー以外で集まっても「い~ぢゃな~いっ!!」

「ヒデ、地球を旅する」南米編

2008-03-23 20:43:22 | 中田英寿

前回(2/7)の放送から1ヶ月半。
NEWS ZEROのヒデの旅番組「世界の旅」第2回は南米編でした。



18日の放送を見逃してしまい 
録画した人を探したり、再放送の予定を検索していましたが
放送をにupしてくれた神様のような方がいましたぁ

もう1度見たい人、見忘れてしまった人、急に興味が沸いてきた!
という人のためにURLを書いておきますね

第1回「ブータン編」
                       http://jp.youtube.com/watch?v=8rcl7vPGUpI
第2回「南米編」
         マチュピチュ  http://jp.youtube.com/watch?v=QC95NyZl-54
         リオ・デ・ジャネイロ  http://jp.youtube.com/watch?v=Iork6LRU9Go


南米ということで、ヒデは流暢なスペイン語を披露していました。
ん?!  ブラジルってスペイン語だっけ??
ポルトガル語のハズでは・・・。

 では放送されなかった、ジーコの チャリティマッチ(12/27)も
upされています

半年ぶりに公式の場で サッカーをするヒデの姿は楽しそうで、
少年のように輝いていました

でも、現役時代の「鋭さ」が好きだったんですけどね。

50歳を過ぎたジーコのオーバーヘッドも見ものです!!

引退してからも、ジーコや他のたくさんの人達と友情を持ち続けているヒデって
改めてスゴイと思いました。

   次回は、「イースター島編」です。

お楽しみにぃ~!! (*´∀`*)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言語も。。。 (のぶやん)
2008-03-24 09:12:54
言語の分布は、よくわかりませんが、メキシコでは、スペイン語でしたよ。

サッカー関係者は、やっぱり、本場スペインの言葉を覚えるような風習があるのかもしれませんね。

英語をマスターするより、便利なんでしょうね。
返信する
>のぶやんさん (ミキティ)
2008-03-24 10:21:39
ヒデは、イタリア語・英語・スペイン語はペラペラです!!!
日本語で受け答えるインタビューは無愛想なのに、
外国語だと、とっても愛想良くインタビュー受けてるんですよね。

私もヒデを見習って、英会話頑張ります!!!!
返信する
素晴らしいです (ララ)
2008-03-24 14:10:19
ミキティさんは、英会話を習っているんですね
あんまり、サッカーのことはよく解んないけど、ヒデは知っていますイタリア語、英語、スペイン語が話せるなんて、カッコイイですね
返信する
>ララさん (ミキティ)
2008-03-24 17:41:58
そうなの~。この年になって「英会話」を習い始めました!!!
って、ララさん私の年知らないよねー。フフフ

サッカー大好きだったんだけど、ヒデが引退してから
全然サッカー見なくなっちゃったんだよねぇ。。。

かろうじてtotoBIG買ってます♪
返信する
えっっ、幾つなんですか? (ララ。)
2008-03-26 16:59:27
英会話なんて、すごいなぁ~。話せたらカッコイイだろうなぁ~!!

totoかぁ~、私も今度買ってみよう!
宝くじは、買ってますけどね。
返信する
>ララ。さん (>ミキティ)
2008-03-27 00:05:17
私の歳を聞いちゃいます?! ここ(ブログ)では書けませんっ!!

英語に限らず、いろんな国の人と会話出来たら楽しいですよね♪
最近、羞恥心がなくなってきたので発音が悪くても、文法がおかしくても平気になってしまいました。。。

とりあえず海外で自分が食べたい物を注文できるように頑張ってます☆
返信する
あっ、そうでした (ララ。)
2008-03-27 12:32:20
今度、密かに教えて下さいね!

私なんて英語の発音は最悪ですよ。
だけど、ミキティさん、カッコイイなぁ!!!
人生を満喫してるって感じで。
その、生き方に憧れるララ。さんでしたぁ~!
返信する
>ララ。さん (ミキティ)
2008-03-27 16:11:17
人生は謳歌しなくては!!
やりたい事を我慢しないことが、私のモットーです♪
今日は、タヒチアンダンスの体験会に行ってきます!!!
返信する

コメントを投稿