Managerの つぶやき

 
不定期っ!お気楽サッカー部☆
サッカー以外で集まっても「い~ぢゃな~いっ!!」

オレンジのパウンドケーキ

2007-10-15 10:27:21 | Cooking

いつもの Cooking Studio で、
    新しく  ケーキコースと追加しましたぁ

パン同様、”作るのは好きだけど、食べるのは好きぢゃない” ワタシ。。。


昨日は、Cake a l'orange(ケーク・ア・ロランジェ)の授業でした
早い話、オレンジのパウンドケーキです。

パウンドケーキって、バターたっぷりのイメージがあるけど、
これは、バターが30㌘しか入ってなくて&サワークリームを入れるから
爽やかな味に仕上がりました

オレンジのコンポートを作って、形のいぃ3枚だけ上面に飾って、
残りは、刻んで生地に混ぜ込みました。

焼き上がりは、すごーく いぃ香り

今後、ガトーショコラで応用してみたぃと思います


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MASAKO)
2007-10-15 20:36:14
わぁ~
美味しそう
お菓子作り何て、何年してないんだろうww

返信する
めっちゃ好きぃ (りん)
2007-10-15 22:17:08
このケーキ市販のパウンドケーキで一番好きかもぉ

とってもおいしそうですねぇ。。。

今度私もチャレンジしてみようっと
返信する
>MASAKOさん (ミキティ)
2007-10-16 10:21:39
家だとなかなか作れないですよねぇ~。
材料や道具も揃えなきゃならないし、
時間と気持ちに余裕がないと、お菓子は作れないです。。。

MASAKOさんとこ、女の子だったら
一緒にお菓子作れるのにね
返信する
>りんさん (ミキティ)
2007-10-16 10:23:38
私も見た目で「コレ作りたい」と思って
授業取ったんです
しかも、web画像では、ケーキ2本映ってるのに
実際には1本でした。

ものすご~~~~くお高いパウンドケーキです
返信する
Unknown (とも)
2007-10-16 11:42:54
すごい。おいしそう♪
味は美味しかった??
ともも作りたいよー!!

昨日の夜、この前試作品で食べてもらった
抹茶とマロンのパウンドケーキ作ったよ♪
今回の方が美味しいみたい。
明日持っていこうか??
2日前のケーキだけど・・・(焦)
返信する
>ともちゃん (ミキティ)
2007-10-16 13:47:02
これね、まぢ美味しかったよ♪
ケーキ嫌いな私でも、1切れ食べられた☆

ともちゃん『抹茶マロンケーキ』また作ったんだぁ。
こないだは、ご馳走様でした!
すごーく美味しかったよ。

あれより美味しいのが出来たの?!
是非、食べたいわ♪
返信する
Unknown (ミツル)
2007-10-16 20:45:48
わ~~~~!
美味しそう!!
私にどこでもドアがあったら、すぐ飛んで行きます!
いいなぁ。
最近、ケーキ作ってないなぁ。
うらやましいです☆
返信する
>ミツルちゃん (ミキティ)
2007-10-17 11:29:57
美味しかったぞ☆
子供がいると、ちょっかい出してくるから
なかなか作れないよぉ~。

もし、ミツルちゃんの家に遊びに行くことがあったら
作って行くね
返信する
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (ヒロ( `ー´)ノ)
2007-10-17 12:39:11
今度よかったらガトーショコラ作ってください!!!

な~~んてw
いい海苔採れたらプレゼントします^^

( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
返信する
>ヒロさん (ミキティ)
2007-10-17 13:45:37
ガトーショコラバージョンも近いうちに作りますよぉ
ヒロさんに頂いた海苔、すごーく美味しかったです
天むす・牛肉のピリ辛ロール・ドライトマトのおにぎり に使いましたぁ

ヒロさんの日記、いつも見てますよ!
海苔、どんどん成長してきてますね。
年末に向けて大忙しですね 頑張ってください
返信する

コメントを投稿