Managerの つぶやき

 
不定期っ!お気楽サッカー部☆
サッカー以外で集まっても「い~ぢゃな~いっ!!」

タヒチアンダンス体験会☆

2008-03-28 15:40:45 | Hula

性懲りもなく、タヒチアンダンスの体験会に参加して来ましたぁ

映画「フラガール」などで見る激しい腰の動きの「フラダンス」は
タヒチアンなんですねぇ~。

まぁ、同じポリネシアの民族舞踊ってことで。

今、習っているハワイアンフラと違うのは、
足を開かず、両ひざを閉じる事と、つま先立ちで踊ること。
あとは、腰を激しく使うところみたいです。

体験会だからインストの先生も張り切って「ココナッツブラ」で登場
かと思いきや、フツーの格好で、ちょっとガッカリ。。。

インストの2人は、色白だったけど髪がすごーく長くて
肩とか腕とか腰とか足にタトゥーがありました。
タトゥー入れないとタヒチアンはムリなの?!

タヒチアンダンスは、迫力があってパワフルで見ている人も、きっと楽しいと思います。

でも、これ以上 習い事増やせないし どうしよう。。。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tatoo!? (のぶやん)
2008-03-28 16:59:10
せっかくなんで、桜吹雪をお願いします!

また、習いごと増えそうですね。。。

僕のゲームと変わりませんね!!
返信する
難しそう。 (ララ。)
2008-03-28 20:30:00
フラダンスは簡単そうに踊っている様に見えても、実際、踊ったら難しそうですね!
足を開かず、両膝を閉じる、つま先立ち、腰を激しく使う、、、、、、(今、してみている所)。

う~ん、やっぱり難しいですね。
筋肉痛になりそうですね!
返信する
>のぶやんさん (ミキティ)
2008-03-29 00:24:58
水曜フラメンバー、5人で参加したのですが
私以外は、みんな申し込みをしていました!!!

。。やっぱり習い事、増えちゃいそうです?!

のぶやんさんもゲーム、頑張ってください☆
返信する
>ララ。さん (ミキティ)
2008-03-29 00:29:41
ハワイアンフラも、結構疲れるんですよ。。
ゆっくりな動きの方が、チカラがいるんです♪

動きの早いタヒチアンンダンスだったら、
踊りもゴマかせるかな?って感じです。

ララ。さん基本スタイルやってみたんですか?(笑)
つま先立ちは、本当に足がつりそうになります!!!

今日は若干、腰痛です。。。
返信する
これまた・・・ (ヒロ)
2008-03-29 10:13:31
お似合いそうなダンスですね!

パワフルパワフル~~~なんですか!


気功みたいにゆっくりなのは確かに力が要りますよね・・・
でも早いのも早いで大変ですけどね!
ミキティさんはスピード系かな~って想像してみました。
是非拝見させてください
返信する
Unknown (ミツル)
2008-03-29 14:01:46
へ~、すごいそんな習い事もあるんですね!
フラと足の使い方が反対だと、練習するのに混乱しそうです。
でも、お友達が入ったとなれば、ミキティさんも参加するしかないでしょう(笑)
返信する
>ヒロさん (ミキティ)
2008-03-29 14:02:07
そうなんですよ☆ スピード系というかキレのあるダンスが好きなんです♪
集まってくる生徒さんもテンション高めで楽しいですよー。
返信する
Unknown (りん)
2008-03-29 18:16:31
ここまで来たらやるっきゃないでしょ(笑)
好奇心旺盛な事は素敵な事ですよ(^0^)v

その上、自分の磨かれて楽しいなんて本当に素敵な事ですよね!

今はきっと神様がいっぱいやりたい事やってしまいなさいってミキティさんに囁いているのかも☆

頑張ってくださいね♪
たまには遊んで下さいね(笑)
返信する
>ミツルちゃん (ミキティ)
2008-03-29 22:20:41
タヒチアンダンスって、千葉であんまり教えてるとこないんだよねー。
ハワイアンフラと同じだと思ってたら、痛い目にあいます。。。

小さい子のココナッツブラも、かわいぃかもねぇ~。

是非、ヒデ子(仮名)ちゃんにも習わせてみてー♪
返信する
>りんさん (ミキティ)
2008-03-29 22:25:28
なにか習い事を減らさないと体力的にムリですよね・・・。
どれか1つに絞って真剣にやった方が身に付くかなぁ~とも思うのですが、どうせ習い事だから気になることは全部やってみたい、という気もしています。

まだ時間があるので、ちゃんと考えます☆

ところで、aune本日オープンですね♪
もう行きましたか??
私は月曜にでも寄ってみようと思います!!

また行かなきゃならない店(MUST)増えちゃいましたね♪
返信する

コメントを投稿