三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

梅雨時のつぶやき 沖縄慰霊の日

2024年06月23日 22時22分22秒 | 猫のこと

いつも寝てるわけじゃないのよ。寝姿がカワイイだけなのよ







いつも行くスーパーのペットショップは生体販売もやっていて、

店の外の通路に向かって販売中の猫さんが展示されていまして。

血統書付きの、ちょっといいお値段の猫さんなのですが、

カワイイなぁ、と思う一方で、中々売れないと「どうしよう・・・」と勝手に気を揉むことになるわけです。

今日、久ぶりにそこの前を通って、「そういえば、今どんな猫がいるんだろう」と、ショーケースを覗いてみると、

3匹の猫さんが居て、いつもお値段と種類が貼ってある窓に、「里親募集中」という張り紙が・・・

なななんと、ショップが里親募集やってるし。いや、やってるお店はあると思うけど、そこのショップは今までそういうことは全然やってなかったので驚いた。

事情はよく分からないのだけど、どの子も8歳とか14歳とか、高齢の子ばかり。

ただ、そこに居る子たちは、雑種風ではなく、ふさふさの、何なら血統書付きとか書かれても疑わないような綺麗な猫さん。

何なの?(←いや、誰に聞いてるのよ)

その場では、ボランティア?くらいにしか思わなかったんだけど、

年齢とか、見た目の小奇麗さが気になってきた。繁殖に使ってた子とかじゃないよね・・・

今度お店に行ったらきいてみようか・・・「あの子たちどういう子ですか?」・・・・って聞いた途端に拉致されたらどうしよう。(←刑事ドラマの観過ぎ)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時のつぶやき ボウリン... | トップ | 梅雨時のつぶやき ドレミの日 »

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事