三毛にゃんこごくろうさん

日々のよしなしごとを・・・

梅雨時のつぶやき 元号の日

2024年06月19日 22時22分22秒 | 猫のこと

ゆず子さんは今日もカワイイ顔で寝てます









ヤモリのヤモちゃん観察。

今年初めて現れたヤモちゃんはシッポが切れていて個体識別が可能。しかも、そのシッポがちょっとずつ伸びてきてるという、野生の驚異。スバラシイ。

北側の窓でいつも餌をとっていたのですが、さらに、シッポのあるヤモちゃんも登場。

最初は二匹で捕食していたけど、ある日、シッポ無がシッポ有を追い回して、追い出しまして。

つがいだと思ってたのに、縄張り争いなのか?

その数日後、シッポの長いヤモちゃんが今度は南側の窓に登場。

区別はつかないけど、北側から追い出されたヤモちゃんかもしれないな、と想像していたわけですが、

さらに数日後、今度はしっぽ無が南側に現れた。

なんかすごいな。人間にとってはほんの少しの距離だけど、ヤモリにとっては冒険の距離じゃないの?

ということで、今日もしっぽ無のヤモちゃんが南側の窓でお食事をされているのですが、

なんとなく、ガラス越しに見えるヤモちゃんのお腹に卵があるように見えますの。

ご懐妊ですかね。

ちっちゃいのんが生まれるんですかね。

楽しみですのん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時のつぶやき 海外移住の日 | トップ | 梅雨時のつぶやき ペパーミ... »

コメントを投稿

猫のこと」カテゴリの最新記事