読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

3/23 JRさわやかウォーキング(安城)

2019年03月24日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

約ひと月ぶりのウォーキングに出かけてきました

安城に春到来 開運寺社仏閣巡りと水にまつわる散策で清浄リフレッシュ!
 
 
 
 
 
 
JR東海道線三河安城駅スタート
 
 
 
 
 
ニチバン安城事業所の壁面広告
なかなか良いのではないでしょうか^^
 
 
 
 
 
ヤマザキ製パン安城工場
さわやかウォーキングに合わせてパンの試食、販売、新商品紹介など
大変な賑わいです
そういえばランチパックのCMはもう剛力彩芽サンじゃないのね(笑)
 
 
 
 
 
 
桜並木…まだ一輪も咲いていません…
 
 
 
 
 
 
水のかんきょう学習館
明治用水や明治用水から引かれた水で潤う流域のあれこれ
お勉強になりました
”水”は山から海まで
流域全ての人が関係している云々に納得です
 
 
 
 
 
 
 
太平寺
立派な観音様ですね
お寺の掲示板はやや寂しいです
 
 
 
 
 
 
麦畑の間を歩きます
寒いです
 
 
 
 
市杵島姫社
 
 
 
 
神社の掲示板
 
 
 
 
 
 
神社の前の公園で小休憩
誰もいないのに揺れ続けるブランコ(@_@)
心霊現象じゃないヨ
強風と共振のせいでしょう
 
寒いので早々に退散です
 
 
 
神杉酒造本社工場
平成31年蔵開き
ここも賑わっています
 
 
 
 
 
 
 
 
目的は酒粕でしたが見当たりません…
酒まんじゅうを買ってトボトボ次の立ち寄り場所に向けて歩いていたら
商店街の酒屋さんのガラスに「神杉酒造の酒粕あります」の文字が!
迷わず店内へ
気さくなオバチャンお薦めの酒粕を買いました!
オバチャンは商売上手でした^^
 
試飲はどうだったか聞かれましたが
全く飲めない私は「酒粕目的で行ったのだけれど無かったのよ」
近くにいたお兄さんが「美味しかったよ、僕は5種類飲んだよ」と後を引き取ってくれました
お兄さんは日本酒を買っていました^m^
 
 
 
 
 
 
この後
別の立ち寄り場所で
三河こんにゃくや西尾抹茶ミルクジャムも買いました
今日はウォーキングタイトルにある開運や清浄よりお買い物でした(^_^;)
 
安城は童話作家・新美南吉が青春時代を過ごした場所でもあります
 
 
 
 
遠めには郷ひろみかと思いましたワ
 
 
 
 
 
ゴール!
 
 
 
 
思った以上歩いていました
 
 
 
 
 
オマケの画像
桜はまだでしたがユキヤナギやモクレンなどは綺麗に咲いていました
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半藤一利「昭和史 戦後編 1... | トップ | 3/24 JRさわやかウォーキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事