読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

秋吉理香子「婚活中毒」

2023年09月22日 | あ行の作家


実業之日本社
2017年12月 初版第1刷発行
206頁

婚活をテーマにした4つの短編集

「理想の男」
結婚相談所で紹介された理想の男性の過去の紹介相手3人が全員死んでいる事実を知った女性
その男性が殺したのではないか、疑いが頭から離れません

「婚活マニュアル」
街コンで知り合った美人
初めのうちは良かったものの徐々に高級品をねだられるようになり困惑する男性

「リケジョの婚活」
テレビのお見合い番組で理想の男性をものにするためにリケジョがたてた戦略とは

「代理婚活」
息子の結婚相手を探しに出かけた代理婚活で出会った理想の花嫁と家族の正体とは

4編とも最後の最後まで気が抜けません
思わぬどんでん返しに半端ない裏切られた感が爽快でした

いやはや
小説とはいえ、世の婚活の実態には驚くばかりです

秋吉さん初読み
それと、本書は実用書と思いこんでいて、読み始めたら小説で「あらま」でした
でも、面白かったから結果オーライです\(^o^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさのあつこ「ガールズ・ブ... | トップ | おうち映画(海外)・ツイン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (latifa)
2023-09-22 07:22:40
こにさん、こんにちは!
私もこれ読んだ事あります。
読みやすくて、気楽に楽しめる小説でしたよね。
返信する
latifaさん (こに)
2023-09-22 09:57:11
読まれたのですね!
婚活にかける意気込みに圧倒されつつサクサク読めて面白かったです。

「終活中毒」を読み始めたところ。
最初のSDGsからして怖いです~。
返信する

コメントを投稿

あ行の作家」カテゴリの最新記事