読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

6/4 ヒグチユウコ展CIRCUS 刈谷市美術館

2020年06月04日 | 旅行・エンタメ・雑感etc
およそ4か月ぶりに文化施設
刈谷市美術館へ
 
本来の会期は
4/25~6/7でしたが
6/2~7/11へ変更されての開催
中止にならなくて良かったです
    


ヒグチユウコさんの絵
どこかで見たことがあるという方も多いのではないかしら
 
印刷されたものと原画はやはり違いますね!
よくこんな細かい絵が描けるものです
根気のないワタクシは感心するばかり
 
どれもこれも素晴らしかったです
最も心に残ったのは絵本「ふたりのねこ」の原画です
この絵1枚だけでもウルウルきそうでした
    


「ふたりのねこ」の右下「ギュスターヴ若冲雄鶏図」は掛け軸に仕立てて和室のセットに掛けられていました
面白~~~い!
 
 
ロビーの展示物は撮影OKにて
 

 

 

 




オリジナルグッズ
ストレス発散みたく
トートバッグやヒグチさんによる表紙の文庫本や紅茶etc
たくさん買ってしまいましたw
カミナリ様のミニメモ
「ひと雨ふらすか」
ふらすか=降らそうか、だと思いますが
名古屋弁だと
降らないという意味になるのですヨ
一瞬、愛知限定品かと思ってしまいました( *´艸`)
 


入館者はほぼ100%女性でした
男性は私がいた時間で3人
皆さん、女性のお連れさんのようでした

 
コロナ対策もしっかりされており安心して鑑賞できました
土日に行かれる方
混雑状況によっては入場制限がかかるかもしれないのでご注意を!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立川談慶「ビジネスエリート... | トップ | おうち映画(海外)を5本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事