読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

3/25 講談と落語のコラボ 三遊亭歌太郎・神田松之丞ふたり会vol.5

2019年03月26日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

落語と講談のコラボ
三遊亭歌太郎・神田松之丞ふたり会vol.5
昼の部
愛知県芸術劇場小ホール

 
平日昼間というのに満席です!
 
 
 
 
 
 
本日の演目
 
 
 
 
 
歌太郎さんは初めてでした
歌武蔵さんのお弟子さんです
個性が無いようで、ある
上手く書けませんが、ずっと後を引く様な、また聴きたいと思わせる味のある芸を楽しませて頂きました
「死神」を聴くと昭和元禄落語心中の有楽亭八雲(岡田将生)が思い出されて仕方のないワタクシでした(笑)
 
 
今、誰よりも忙しい松之丞さん
過労で倒れられるのではないか心配なくらいです
次のチケットが取れるかどうか分りませんがまた聴きに来たいです^^
 
 
 
 
大いに笑った後は
松坂屋本館で開催中の写真展
天皇皇后両陛下 ともに歩まれた60年
 
本当に長い時間ありがとうございましたという思いが自然に湧き上がってきます
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/24 JRさわやかウォーキン... | トップ | おうち映画(海外)を5本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事