読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

おうち映画(日本)・マイ・ダディ

2024年01月30日 | 映画(国内)
「マイ・ダディ」
2021年
【Netflix】

小さな教会で牧師を務める御堂一男(ムロツヨシ)は8年前に妻・江津子(奈緒)に先立たれ、中学生になる一人娘のひかり(中田乃愛)を男手ひとつで育ててきました
牧師として皆から慕われ、掛け持ちのアルバイト先でも頼りにされ、ひかりも反抗期を迎えてはいますが素直で良い子に育ち、決して裕福ではありませんが幸せな日々を送っていました
そんなある日、ひかりが白血病に冒されていることが判明
さらに治療の過程で一男とひかりに血のつながりがないことがわかり…

ひかりの実の父親というのは、江津子と一男が出会う前に江津子が同棲していた相手・ヒロ(毎熊克哉)で、これがまた夢ばかり追ってまともに働かないうえに女ににだらしないサイテーの輩です
江津子自身、妊娠に気づかぬまま一男と結婚し出産
あることをきっかけに父親がヒロだと気づくのですが、真実を告げる前に交通事故で亡くなってしまったのです
一男はひかりの病気を治すために探偵(小栗旬)を雇い、ヒロの居場所を突き止め、土下座して骨髄液の提供を頼むのですが、今の生活を壊されたくないヒロは一男を殴って追い返します

ベタなストーリーです
でも、判っていても、父親として、夫として、なりふり構わず必死な一男=ムロツヨシの魅力に惹きこまれます
ひかりちゃんもホント良い娘さんなんですよね~

阿部サダヲさん同様『瞳』で演技するムロツヨシさん
円熟味が増してきましたね
毎熊克哉さんはダメ男役がよくお似合いです(笑)
中田乃愛さんも今後が楽しみな女優さんです

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池澤夏樹「砂浜に坐り込んだ船」 | トップ | ツアートラック 2024/01 日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(国内)」カテゴリの最新記事