読書と映画とガーデニング

読書&映画&ガーデニング&落語&野球などなど、毎日アクティブに楽しく暮らしたいですね!

5/17 ナゴヤ球場 ウェスタン・リーグ 中日vsオリックス

2015年05月20日 | 旅行・エンタメ・雑感etc

 

久しぶりにナゴヤ球場へ行ってきました

 

 

ナゴヤドームが出来るまでは中日の本拠地でした

優勝を争っていた読売の選手たちが乗った新幹線が通過した時
ここで試合をしていた中日が優勝を決めたという伝説(?)のある球場です
 
 
 
 
今は二軍の練習場として使われることが多いようです
 
本日の対戦相手はオリックス
 
 
 
 
暑い!
日傘、帽子、凍らせたペットボトル
準備万端整えて観戦です
 
先発は朝倉
朝倉らしい…ピリッとしない立ち上がりです
 
 
 
 
早く浅尾君が出て来ないかと思っていましたが
この日は一軍戦に出ていたようです
二軍落ちした又吉と交代であがったのかな
 
和田さん調整中
最初の打席の後
「これからナゴヤドームへ行ってくれ~!」なんて野次も飛んでました
 
 
 
 
 
元中日の投手
現・一軍投手コーチの近藤真市さんの息子さん
近藤弘基クン
育成選手・背番号213です
「真市頑張れ~」という野次は気の毒です
 
 
 
締らないピッチングが続く朝倉でしたが
三ツ俣の満塁ホームランで逆転
両チーム共投手はイマイチ
ヒット数は変わらないのに10-3で中日の勝ち
中日の4番、友永君の好守備が光ってたかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合終了後のミーティング





背番号の大きな選手たち
近い将来、一軍での活躍を期待しています!
 
 
忘れちゃいけない
中日からオリックスに移籍した岩崎クン
控えめですが温かい声援が飛んでいました
この日は目立たなかったですねぇ
 
 
 
 
 
グラウンド上の選手やベンチからの声
ボールがミットにおさまる音
バットがはじき返す音
若干数名が繰り返す(品の無い)野次、又は的確なアドバイス
 
青空に乾いた空気
お天気も良く最高の野球観戦日和でした
(^_^)
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉村昭「事物はじまりの物語... | トップ | バーバラ・ピム「なついた羚羊」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・エンタメ・雑感etc」カテゴリの最新記事