♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

Wonderful☆day

2017-11-28 06:28:15 | Weblog
昨日は…

ケーキを焼いて映画を観に行って…

その合間にエバリンのランチも作りました

本当は最近珍しくラーメンを連チャンで召し上がってる

愛されてる妻さんレシピ~

生米から本格的に…

と思っていたんですが…時間がなかったので

炊飯器で炊いちゃいました(笑)



どっちかって言うと…パエリアと言うより…

洋風炊き込みご飯ですね

mikaちゃんは映画から一度戻り夜またお出かけ

昭和音大の学生さん企画・運営の

ドラマティック&ノスタルジックコンサートに

行きました。



共に芸大の歌姫 土居裕子さん&萩原かおりさん

お二人の迫力あるきれいな歌声に酔いしれました。

一部はロイドウェーバーのミュージカルナンバー

二部はオリジナルやきれいな日本語の歌

もぅお二人とも上手すぎる~至福の時間です。

その中の一曲初めて観た時が丁度父が亡くなって

何週間後で…久々昨夜聞いて色々思い出して

泣いちゃいました。

盛り沢山の昨日のBIRTHDAY~笑って泣いて

色んな事を立ち止まって振り替えって

考えることができて最高の1日でした。

さてさて愛しのうちのお姫様の今朝は…



今日も元気でひと安心

今週もmikaちゃんも頑張ろう

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も… | トップ | 花より団子!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼくぺん)
2017-11-28 18:06:00
mikaさん、こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます!

お料理、パン教室、観劇、フラにお仕事、本当に充実した毎日
を送られていてすごいなあと思っています(*´ω`)

チーズケーキ美味しそうでした♪
私も自分の誕生日に自分で作ります。
パエリアもオニオンスープも大好き、美味しそうですね、
食べたくなりました♪

これからもブログ楽しみにしています!
返信する
こんばんは (kiroro)
2017-11-28 18:51:45
お誕生日おめでとうございます。

mikaさん私生活がとても充実されてて羨ましいです。
観劇とか1回も経験がないです…
パエリア、私も炊き込みご飯でしか作ったことがないんですよ。
でもそれなりにおいしいですよね?
返信する
パエリア (さっちん)
2017-11-28 23:09:56
私、一度も作ったことがなくって^^A
炊飯器で出来るものなんですね( ..)φメモメモ

とっても美味しそうです♡

それにしても、映画に観劇にコンサートなど
ほんと、すごいですね!
人生で感激したのは、2年ぐらい前に行った
三匹のおっさんでした(松平健)
でも、ほんと生で観ると違いますよね!
迫力満点でした☆
返信する
炊飯器 (和三郎)
2017-11-29 05:54:21
ほっとけばできているというのはありますが
フライパンなどでやった方が
時間的には、早く出来上がるはずです
電気炊飯器は、火力が弱いので時間がかかる
電気炊飯器でも
蒸らし時間を無視して、開けたほうが米がふっくらならなくていい
それと、でき上がりにまぜない
まぜると、米が潰れて餅になります
返信する
ぼくぺんさんへ (mika)
2017-11-29 15:36:30
お祝いコメントありがとうございます

毎日バタバタしてて…いいのか…悪いのか…
遊びすぎ~って感じもしないでもないんですが…
元気で毎日過ごせてる事に感謝して
又一年過ごしたいと思ってます(笑)

ぼくぺんさんも良くケーキ焼いて
らっしゃいますもんね。
私…基本的にケーキは焼きっぱなしの
ものはOKなんですが…
デコレーションするものとかはNGなんですよ
ツメが甘いというか…何かセンスなくて
なので今回のチーズケーキは焼きっぱなし
なので…エバリンからも合格点もらえました

パエリアもどき(笑)
まぁ一応それっぽくできたしエバリンが
完食してくれたのでこちらもですね。
オニオンスープこの季節体が暖まって
いいですよね。

こちらこそ…きなこ命の親ばかブログですが
よろしくお願いします
返信する
kiroroさんへ (mika)
2017-11-29 15:40:54
お祝いコメントありがとうございます

もぅお誕生日大喜びする年齢じゃないんですが(笑)
観劇はエバリンの影響なんですよ。
エバリンは母の影響かな(笑)
小さい時に連れて行ってもらって好きになったので
youちゃんは私が連れて行ったので…
代々引き継がれてる
なのでエバリンもyouちゃんが土日劇場梯子
してるの文句言えないらしいです

パエリア・炊き込みご飯
そう…これはこれで美味しいですよね。
炊きあがってからトマトinしたんですが…
何度も味見しちゃいました
返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-11-29 15:46:35
本当は生米で作った方が本格的な
アルデンテのパエリアが出来ると
思いますが…炊飯器vaもなかなか
これが美味しいんですよ
洋風炊き込みご飯っぽいですが
コレもアリ~です

観劇はエバリンの影響ですね。
小さい時に連れていってもらってから
好きになりました。
youちゃんが土日舞台梯子するのは
私の影響で(笑)
代々受け継がれてるみたいです
生はホント色んな事があるから
面白いですよね。
返信する
和三郎さまへ (mika)
2017-11-29 15:49:10
ほぉほぉ~
フライパンの方が時短かぁ…
でも炊飯器は楽ちんなんですもん(笑)
そして思いっきり混ぜちゃいました
確かに若干お餅っぽかったかも
返信する

コメントを投稿