♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

花より団子!!

2017-11-29 06:06:58 | Weblog
今朝は朝からバッタバタ~(笑)

いつも携帯(以前使用していたガラケー)のアラーム

5:45→6:00の2段階にセットして起きてるんですが…

何と…目が覚めて…見たら…6:45

一瞬…ヘっココはどこ~私は誰~そして今日は何曜日~

急いで起きてきなたんのササミ&人参のお鍋をかけて…

その間に歯を磨いて顔を洗って…超特急Maxで仕度しました。

そんなバッタバタのmikaちゃんを横目に

今朝もマイペースのきなこさん



mikaちゃんのバッタバタ見て笑ってるし

ひとり余裕ありありで…憎たらしい~

はいはい

こんな時でも…しっかりお留守番ガムの要求は

するのね…きなさん全く我が道を行く~きなこさんです

久々の寝坊で朝からバッタバタだったmikaちゃん

昨日こんなキレイなお花いただいちゃいました



mikaちゃんのイメージでセレクトしてくれた

今年はピンクって感じだったそうで…(笑)

ちょっと可愛すぎ~って気もしますが…

大好きな色・大好きなお花のとっても嬉しい

にお花があると和みますね~

約一名我が家には花より団子って子がいますけど…(笑)

そして…こちらは昨日のLunch

サラダ・スーププレートと迷いに迷って…

やっぱりスィーツに走っちゃいました

尚且つ…一口食べちゃってからのですが…



エッグタルト&ローズヒップティー

久々エッグタルト食べましたが…

パイ生地部分はサックサクで中はほんのりバニラの香りがして…

やっぱり美味しい~後5~6個は食べられるな(笑)




ブロ友のみなさまへ

お誕生日のお祝いコメントありがとうございました

相変わらず親ばか・きなこばかのブログにいつもお付き合いいただいて

いるだけでも感謝なのに…

いつも優しいコメントホント嬉しいです

これからも…末永くきなこ共々よろしくお願いします~

来年のお誕生日には…蚊トンボになってる姿をアップできる様に…

頑張ります~




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wonderful☆day | トップ | ダメダメlunch!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-11-29 10:46:57
朝寝坊は大変でした。
そんなに寝坊したら一瞬、パニックになっちゃい
ますね!!
無事遅刻なく会社に疲れましたか?

頂いた綺麗な花。。。mikaちゃんのイメージに
ピッタリですよ~~
可愛い所が特に・・・(^O^)/

大好きなエッグタルト&ローズヒップティー
食べれて良かったね(^^♪

きなたん、今日もお利口さんいお留守番してるかな?


返信する
わかります~!! (KAYOKO)
2017-11-29 11:17:23
寒いとやっちゃいますよね~。
ぜんぜん布団から出たくないんだもん。
間に合って何よりです。
きなたん、笑ってるんだ。あはは。

お花、確かにmikaさん、そういうイメージかも。
上品でもありかわいらしくもあり。
それを紫とピンクで表されているのかなって思いました。

エッグタルトね~、おいしいですよね~。
これは危険な写真。
返信する
かこさんへ (mika)
2017-11-29 12:01:02
今朝はホント焦りましたぁ~(笑)
始業時間よりかなり早くに駅に
着くようにしてるので遅刻とかは
ないんですが…今日から朝当番
だったので…ウォーキングできずでした

って人に差し上げる事は
結構あるんですが…
なかなかもらう事ってないので…
すっごく嬉しかったです。
こんな可愛いイメージですか(笑)
花に負けない様に可愛い女性であるよう
努力しないとですね~

エッグタルト…カロリー高いだろうと
思うんですけど…美味しかったです(笑)
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2017-11-29 12:06:52
一年に何回かあるんですけど…
久々やっちまった~でした(笑)
昨夜は夜中に目も覚めずいい感じで~
目が覚めたらこれですからねぇ~
ホント一瞬固まりました
バッタバタの私をしり目に…余裕のきなこさん
全く

なかなかもらう事がないので
ホント嬉しくて~キャーキャーしちゃいました(笑)
このが似合うようなキレイな女性に
来年こそは~ガンバロ
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2017-11-29 13:58:39
もうね、お寝坊なんて
私は毎日ですよ(笑)
もう毎日バッタバタのバッタバタなの
9時出社のところ、8時59分に滑り込んでいます (爆)

お花頂くと嬉しいですよね
うんうん、mikaさんは こんなイメージかも〜
ピンクで可愛らしくて素直だけど、全部ピンクじゃない。
周りのカラーがピンクを引き締めていますね。

蚊トンボ、ならなくていいんじゃないかなぁ〜?
蚊トンボは、エッグタルトもチーズケーキも、一切
食べられないし。
人生、多少のお楽しみがないと、つまらないかなって

普通の「トンボ」くらいが、女性らしくていいのかなと、
個人的には思います。
って、普通のトンボも相当細いものね!(笑)


返信する
まこさんへ (mika)
2017-11-29 14:09:21
あはは~
まこさんも朝苦手ですもんね~
私は自分とせいぜい作ってもきなこの
ご飯(茹でるだけ~)ですけど…
まこさんは旦那様と息子さんの朝食作って
自分のもですもんね
8時59分に滑り込みでもしょうがないですよん
取りあえず滑り込めてればOKでしょう(笑)
早く目が覚めてあっても…
朝から優雅に~できないし(笑)

こんなに可愛いイメージですか(笑)
どっちも好きな色・お花なのでホント嬉しくて

蚊トンボ~(笑)
はかなくて…か細くて…折れちゃいそうで…
ってのが理想なんですけど
マイトレ君に同じこと言ったら…
か弱ぶるのはやめましょうって言われました
確かに…スィーツ食べれないってのは
人生損してますよね~って絶対無理だし(笑)
ゆるゆる~トンボ目指しますかね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-11-29 22:04:39
焦ったね〜〜!
アラームセットを忘れちゃったの?
でも間に合ってよかったよかった!!!
そして、綺麗な花束、よかったね〜♪
やっぱり女子って花束もらうと嬉しいもの。
電車の中でもプレゼントの花束持ってる人がいると見ちゃうもんね。
あとは、お花が長持ちしてくれるといいね。
そして、昨日のお昼...エッグタルト一つだけ?
少ないよ〜〜〜!!!
mikaちゃん、夜もあまり食べないのに。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-11-30 16:02:20
もぅ一瞬体固まる固まる(笑)
アラーム(ガラケー)はセットしっぱなし
だったんですが…
充電が切れてて…時間にスイッチonに
ならなかったみたいです
ホントおまぬけでしょう~

ホント花束って嬉しいですよね。
妻さんも愛しのダーリンから…まさかの
菊のもらってましたよね
私も…電車の中とかで持ってる人
見ると何気に見ちゃう見ちゃう
花束も…センスが出ますよね(笑)

エッグタルトお昼はこれだけだけど…
夜食べたから大丈夫ですよん
アップしてないだけで…何気にちょこちょこ
食べてますよ~
だから蚊トンボにならないんだもん。
返信する

コメントを投稿