♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

食べてます&理想の体

2017-11-30 06:37:39 | Weblog
今日で11月も終わり~

明日から12月~そして今年も終わる~かと思うと(笑)

毎年の事ながら一年があっという間で

毎年やる事やらなくちゃいけない事山積みで気持ち悪くなるという状態

いい加減学習して焦らず優雅に新年を迎えたいものですが…

来年も同じこと言ってそう~

さてさて…昨日のダメダメlunch

お昼これだけ~っと皆様にご心配いただきましたが…

きなたん共々一日トータルしてちゃんと食べてますよ~

因みに昨日の夜ご飯は

エバリン・きなたん共々親しく

仲良くしていただいているお隣のお家のKちゃんが

態々エバリンとmikaちゃんの二人分の

ハンバーグを作って持ってきてくれました



このお皿 イッタラのお皿で絵は大好きなクラウス・ハーパニエミ

お料理上手な 愛されてる妻さん も青・白vaもってらして…

妻さんはカントリーパイをのせてました

折角の柄が見えないのはでもお気に入りのお皿です

因みにハンバーグ以外にも…

昨日はエバリンに頼まれものをしたので三越に寄り道したので

こんなの見つけてきなたんに買っちゃいました



きなたんの好きなぬれ甘とmikaちゃんが好きなダックワーズが合体

ぬれ甘ダックワーズ

このダックワーズお味は美味しいんですが…

別にぬれ甘なっとういれなくても…って感じ

ダックワーズはmikaちゃん的にはやっぱり

カルディが一番だな

写真下のゆべしは…

まめや準社員のMちゃんにいただいたもの

美智子さまのご実家正田醤油を使ったゆべしだそうで…

お味は醤油味群馬銘菓だそうです。

ぬれ甘&ゆべしのモチモチ感

どっちもきなたんのお口にはあった様で大喜びで…

珍しく自分から抱っこ~せがんで

膝から下りませんでした

そんなきなたん昨日はご飯も完食して

大好きなぬれ甘ダックワーズ&ゆべしも食べて

エバリンもお見送りに行く前には…

ちゃんとうんちゃんして…とってもいい子でした



お見送りから帰って来てから目に毛が入るので

目の周り・おひげをちょこっとカットしてあげました

カットしたせいかアップで撮ると…

目と鼻が真っ黒真ん丸で…黒豆みたい

黒豆きなこです

閑話休題

ダイエット~・蚊トンボ~・糖質制限etc

大騒ぎしてる割にはスィーツ食べまくってる

mikaちゃんですが…

ダイエットを始めた時に良く理想の体はどんな風になりたいの

理想の人はその写真を携帯の待ち受けとかにすると

頑張れるよ~とか良く言われました。

ダイエット始めた時はハワイでフラデビューする事が

決まっていたのでその為のダイエットだったので…理想の体もないし…

どんな風になりたいってのもなく…兎に角痩せたい~って感じでした。

これは今でも変わらないんですが

ハワイフラデビューも終わってしまったので…

この後の目標がなくて…漠然と痩せたい~って感じで

ここ一年位は目標もなくて…なのでダイエットはゆるゆるになってきてました。

そのせいで…体重は増えたり減ったり…行ったり来たりで目標体重には全然届かず

口だけダイエッターmikaちゃんで…漠然と蚊トンボ~になりたいって感じでしたが…

この度目出度く…理想の体見つけました(って今更



はい図々しいにも程がある~って感じですよね

体だけじゃなくて…こういう感じ雰囲気好きなんです~

ってこの写真の女優さんは身長172cm。体重48kgだそうで(ほそっつ)

完璧シンデレラ体重で絶対無理なんですけどね~

まっぁ理想は理想だし~誰にも迷惑かけないから…

いいよね

って言いながら…スマホの待ち受け画面は…

やっぱり愛しのきなたん…変えられない

mikaちゃんです

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメダメlunch!! | トップ | 12月スタート!!  »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiroro)
2017-11-30 17:28:29
ホント!ステキな体型☆
その身長で48kgとは…
もし私が細くなっても、足の長さがまず違います。

ダックワーズにゆべし
私の大好きな食べ物じゃないですか~
きなたん、両方食べられていいな…
返信する
こんばんは! (watako)
2017-11-30 20:50:05
ハイ!!
理想は高く・・・
でも、蚊トンボは駄目ですよ。

お隣さんからのハンバーグ、美味しそう
イッタラのお皿、素敵。
テンション上がるよね

おやつ、きなたんと分けっこですか?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-11-30 23:10:07
わ〜い!mikaちゃんとお揃いのお皿だ〜!!!
そしてmikaちゃんがちゃんと食べてると嬉しいな♪
しかも、この夏からようやく食べられるようになったトマトも乗ってる!!!

理想の体のモデルさん、素敵ね〜。
おやつ食べる前にこの写真見たら、手が引っ込むかしら?
返信する
ナイフとフォーク (和三郎)
2017-12-01 05:28:24
ハンバーグってナイフとフォークで食べるの!
私的には、ハンバーグは和食なので、お箸です
ハンブルグのタルタルステーキが
アメリカに伝わって、ハンバーグステーキになったと言われてますが
アメリカ人て、ハンバーグを食べないらしいですよ
近いものはミートローフで
ステーキでないので、いけてない料理らしい
夕飯がミートローフだと、子供はがっかりするらしいです
返信する
おはようございます ♪ (まこ)
2017-12-01 08:41:54
ご近所付き合いがないことも多い昨今、ハンバーグを
持ってきてくださる隣人さんがいるなんて、
ステキです!
うちは隣にどんな方が住んでいるのかはわかるけど、
会った時に挨拶するだけです。
引っ越しして近所に同じ歳くらいの方がいないかな〜?
って思ってはいるのですけど、お年寄りが多いですね。

モデルさん、出るとこ出て引っ込むとこ引っ込んで、
女性の理想の体ですね〜
こんな体になっちゃったら、色っぽすぎて
モテまくりそう〜〜
返信する
素敵! (KAYOKO)
2017-12-01 11:27:49
イッタラのお皿、いいな~!!
妻さん、mikaさんのブログ見ていると、お皿がほしくなります。

ハンバーグを持ってきてくれるご近所さんって、素敵なご近所づきあいされていますね~。

172cmもあって48kg?!
でも、出ているところは出ていて、ステキですね~。
はああ、私は落ち込むわwww
返信する
こんにちは (かこ)
2017-12-01 14:49:18
ハンバーグ美味しそうですね~
お料理お上手な方ですね(^O^)/

私的にはクルミゆべし大好きなので
手を出しちゃいそうです(笑)

きなたん、スッキリお顔良いですね(^^♪

素敵なスタイル・・・私もなりたいです(*´∀`*)

体重は何とかなるけど身長は逆さに
なっても無理!!
mikaちゃんは身長高いから良いですね。
目標に向かって頑張りましょう~~🎶
返信する
kiroroさんへ (mika)
2017-12-01 16:14:27
ホント手足の長さが
違いますよね~(笑)
韓国の女優さんなんですが…
細いけどガリガリじゃなくて
いい感じですよね。

うふふ~
ゆべしもダックワーズも
kiroroさんもお好きですよね。
きなこと同じ~
この甘いものがやめられないのが
ダイエットが進まない
大きな原因~わかってるんですけどね
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-12-01 16:18:57
そうなの~
お皿真似っこちゃん(笑)
お揃いで~っす
このお皿ホント好きなんだけど
お料理のせちゃうとねぇ~
見えなくなっちゃうのが残念ですよね

ね(笑)食べてるでしょ
そして1キロ一週間で増えました。
着々とじりじりと増え続けてます
10日にはパンパン姿で登場ですわ
トマト~今までなぜ~(笑)
大きなトマトはやっぱり
苦手ですがプチトマトは完璧克服ですわ


この方韓国の女優さんなんですが…
キレイでしょう。
スタイルも抜群で~
写真見ても手は全然引っ込まない
ですよね~
スイーツやめない限り増量し続けるな(笑)
返信する
和三郎さまへ (mika)
2017-12-01 16:21:15
もぅ鋭いんだからぁ~
一応フォークとナイフ
出したけど…柔らかいしで…
お箸で食べました(笑)
え~アメリカ人ってハンバーグ
食べないんだぁ~
でもハンバーガー
食べますよね
要は挽肉はお肉じゃない感覚
なのかしら
ミートローフ美味しいのにな
返信する

コメントを投稿