♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ご報告

2019-07-22 06:09:16 | Weblog
昨日はフラレッスン終わって

ダッシュで帰宅して再度きなたんをつれて病院へ行ってきました。

皮膚疾患は慢性化しちゃってるのでお薬を飲ます事に

なったんですが…どのお薬にするかを決めるために

久々血液検査をしてもらいました。

そしたら…年齢的なものもあるんですが

尿毒素がかなり悪い数値がでてしまいました。

身体に溜まった毒素を出す機能が低下してるみたいです。

この数値だといつ食欲がなくなって元気がなくなっても

おかしくない数値だそうなんですが…

きなたんいつもと変わらず食欲あるし

元気もいいんですが…



いつどうなるか分からない・油断できない状態で

食欲なくなったら点滴しなくちゃならなくなるし

兎に角何かあったらすぐに連絡下さい。

命にかかわる事もありますよ。

って緊急事態です。

尿毒素のお薬も昨日の夜から飲ませてるので

週末土曜日までに少しでも数値が良くなってくれると

いいんですが…

もっとまめに血液検査をしてあげれば良かった。

何で気が付いてあげられなかったんだろうetc

考えるときなたんに申し訳なくて…

もぅ昨日からmikaちゃん心配で胃が痛くて吐きそうです。

なので木曜日のフラリハーサルは行きますが

今週入っていた仕事以外の予定はALLキャンセルしました。

なので…

みなさんのブログにおじゃましてもコメント残す今余裕が

ありません。ごめんなさい。

このブログも更新&コメント返信なかなかできないかも

ですが…あたたかく引き続き見守って下さい。

よろしくお願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PUPPY | トップ | 一緒の時間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2019-07-22 22:16:35
わぁ、きなたん心配ですね。

mikaちゃんも、体に気をつけてくださいね。
でないと、きなたんも安心できないでしょうから

元気で食欲もあるんだったら、きっと大丈夫ですよ。
mikaちゃん、きなたん最優先の生活されてるんだから・・・
返信する
mikaちゃん、大丈夫? (まあちゃん)
2019-07-23 00:43:39
3時間もお医者さんで待っているなんて、大変な事でしたね。
きなたん、元気で食欲もあるならきっと大丈夫!
mikaちゃんはきなたん第一でいつも頑張っていらっしゃるんですから、申し訳ないなんて思わないでね。
mikaちゃんが元気でいらっしゃれば、きなたんも安心だから。
お二人が一日も早くお元気になられますようにお祈りしています。
返信する
おはようございます (かこ)
2019-07-23 10:23:33
きなたん、大変だったんですね!!
心配ですね。
そう、年齢高くなると腎臓病が・・・って先生に言われました。
我が家も検診してますが今の所大丈夫です。

でも、きなたん食欲あるから大丈夫だと思います。
mikaちゃんも、いろいろ大変ですが
身体に注意して下さいね。
早く良くなりますようお祈りします。
返信する
watakoさんへ (mika)
2019-07-23 12:07:12
ご心配いただきありがとうございます

もぅ数値みせられて…命にもかかわる~
いつ食欲なくなっても…etc言われちゃったので
もぅ心配で胃が痛くて…へたれでダメですね。
でもお蔭様で食欲はあるので…
見守るしかないので毎日ダッシュで帰宅します
返信する
まぁちゃんさんへ (mika)
2019-07-23 12:09:43
優しいコメントありがとうございます。

もぅ皮膚疾患で病院行ったのに~
私の方が心臓バクバクで胃が痛くて
ホントへたれでお恥ずかしいです。
きなたん本人はおかげさまで昨日も
今朝も食欲あってご飯完食で
元気にしていてくれてるし
明日まではエバリン
来てくれるのでほっとしてます。
返信する
かこさんへ (mika)
2019-07-23 12:12:15
ご心配おかけしてます。
ありがとうございます

かこさんのお宅のお姫さま達も
肝臓ですか…やっぱり年齢を重ねると
色々でてくるんですね。
皮膚疾患で行ったのにまさかの数値が
悪くて…もぅ心臓バクバクするし
胃は痛いしで…私の方が倒れそう(笑)
昨日も今朝も食欲あるのでほっとしてます。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-07-25 22:21:23
尿毒素が...ってことは腎臓かしら。
いつどうなるかわからないって、そんな〜〜!(涙)
mikaちゃん、自分を責めちゃダメ。
きなたんが実際に症状出る前に、血液検査でわかったんだから。
これはラッキーだったと思う!
実は腎臓病って猫はとっても多くって。
もう少し落ち着いたら腎臓病用のドライフードでなんとかなるんじゃないかしら。
とりあえず、今の数値が下がってくれることを祈るのみ。
mikaちゃん、きなたん、頑張って〜〜!
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2019-07-26 09:54:05
もぅガーン状態でした
そう肝臓です。
確かに血液検査してなかったら
分からなかった事ですし
症状が出る前に分かったから
不幸中の幸いなんですが…
もぅ心配で…きなこが可哀相で
猫ちゃんには肝臓病多いんですね。
色々ネットで検索すると変な知識が入っちゃって
怖くなっちゃうので見ない様に
してるんですが…兎に角明日の検査の数値が
下がっていることをひたすら願ってます。
ご心配…応援〰優しいコメントありがとう
ございます
返信する

コメントを投稿